日常着を鎌倉シャツでパターンオーダー

またまた鎌倉シャツです。

僕の職場はTシャツ&ジーンズでも全く問題なしの職場。

かなり服装の自由度は高く僕も以前はアバクロのTシャツとリーバイス501にコンバースのワンスターで出勤していましたが、僕個人的な考えや経験から最近はジーンズを穿いて出勤することは無くなりました。

やっぱり上海に駐在していた頃の経験が大きいですね。

上海駐在時も僕は研究職として(殆どなんでも屋でしたが〜^^;ゞ)赴任していたので、服装に関してはあまりとやかく言われることは有りませんでした。

だからこそと言うか、学んだことも有りました。

僕の職場のスタッフはあまり連絡事項とかもしっかり情報をシェアする習慣が無い様で、急に日系超有名大企業のお偉いさんが視察に来たりする事がしばしば。

実験中なので白衣を着ているとはいえ、しっかり上から下までチェックされるワケです。

僕の行き着いた答えは「襟の有る物を着る。スニーカーで職場に行かない。」って事でした。

日本に帰任すると、周りは殆どTシャツ&ジーンズとスニーカーですがやっぱり”何が有るか分からない”気持ちは頭の片隅に居るのです。

 

今回はすっかり気に入ったNYスリムフィットでカジュアルな感じにしたかったので、オックスフォード生地でボタンダウン、着丈を短くパターンオーダーしました。

f:id:dekaketemasu:20191017192132p:plain

今回は衿型をSPORTにしてみたので、仕上がりが楽しみ!!

2週間後に完成だそうです。