初乗り

昨年は2日から自転車に乗ってフラフラしていましたが、今年はスロースタート。

蔦屋で借りてきたNCIS New Orleans シーズン3のDisc1-7をひたすら見ていました。

借りてきた分は何とか見終わったけど、じっとしている事に慣れていないので何だか疲れた。

 

 

流石に何もせずに一日過ごすのにも飽きてきたので、近所をサイクリング。

年末にドライブトレインを掃除して良かった。

変速はスムーズにスパスパっと決まるし、リアタイヤも交換したのでグリップ良いし

軽く転がる感じ。

ショートノーズサドルに変えたので、前傾がかなり楽になりました。

ただ、踏み易くなったので膝に負担が掛かりそうなのが心配。

ASSOS Milet Winter Jacket Ultrazも併せて100km位走ってみないと何とも分かりません。

f:id:dekaketemasu:20200103184122j:plain

徘徊コースの途中にあるフェリー乗り場、今日は余り乗客も居ないなぁと思っていたら、

まだ三が日だったのを忘れていて、受付も閉まっていました。

f:id:dekaketemasu:20200103184328j:plain

帰りには神社にお参りもしてきました。

身体むき出しで時速40km巡航とかする自転車ですから、そりゃ怪我なく安全に過ごしたいです。

 

 

帰宅して夕飯を調達しに出掛けたのですが、何と車のサイドウォールに亀裂が…。

f:id:dekaketemasu:20200103184716j:plain

サイドウォールはタイヤの弱い部分でもあるので、こりゃ交換しないと駄目かも。

しかも4WDで車社会の徳島でそこそこ距離も乗ってるし、4本交換か…。

あぁ、痛い出費だな。

でももっと大きな出費になる前に、しっかり抑える所は抑えなきゃ。

f:id:dekaketemasu:20200103184917j:plain

僕にとっては高価なタイヤなので、リプレイスも痛いなぁ…。

 

明日は車のタイヤの交換に行かなきゃ。