11連休最終日

年末26日からの11連休も遂に今日でお終い。

長かったような、あっという間だったような感覚。

普段は綿埃が舞っていてもあんまり気にせずにゴロゴロしているのに、

この休み中は珍しく自主的に掃除なんかしてみたり、色々と身の回りがスッキリ。

当たり前かも知れないけど、やっぱり身の回りはスッキリと綺麗にしておいた方が快適。

直ぐに新しいものを受け入れられるし、それは物理的にも心理的にも当てはまると思う。

 

そんな連休最終日の今日、昨夕の時点では自転車に乗ろうと思っていたんだけど、

未明くらいからボーボーと外は強い北風が吹き続けています。

今も未だ風が強いので、自転車は残念ながらお休み。

まだ車も多いし、わざわざリスクに近付く事は上策ではないと思ったので。

風は強くて寒いけれど日差しは有るので、折角だからと散歩に出掛けてみました。

f:id:dekaketemasu:20200105124104j:plain

D800 + AF-S 50mm F1.8G

f:id:dekaketemasu:20200105124151j:plain

D800 + AF-S 50mm F1.8G

冬なのに花が咲いていたり、レモンが実をつけていたりと生命感有る徳島。

もし実家で連休を過ごしていたら、あちこち出掛けて散財したり人だらけでグッタリ疲れてるだろうな…。

f:id:dekaketemasu:20200105124412j:plain

D800 + AF-S 50mm F1.8G

目的地のセブンイレブンまで歩いて唐揚げとアメリカンドッグで空腹を満たして、帰り道にブックオフに寄り道。

お目当てのサイクリーマンが無い様なので、フラフラ歩いて帰宅します。

家に着くと良い時間だったので、そのままお昼ご飯を食べに鳴門の中華屋さんへ。

f:id:dekaketemasu:20200105124634j:plain

北風の中歩いていたのですっかり冷えた身体にとろみの効いた五目ラーメンは

冬の定番メニューです。

 

さぁ、いよいよ明日から年初の勤務。

新しい部署で仕事だ。