お買い物ドライブ

予てからの予報通り、今朝は雨がぱらついていました。

3連休中日で混んでるかも知れないけど、雨で暇だからと神戸のコストコに行くことにしていました。

いつも通り7時半位に出発、室津PAで休憩して目的地のコストコに到着したのがオープン前の9時。

しかし今日は凄い行列でした。やっぱり3連休ってのはデカイかも。

30分くらい屋外で並び、オープンを待ちました。

オープンするとアレだけ並んでいた人達が方々に散開するので、思ったよりもゆっくり買い物できました。

いつもお買い物リストを作って行って、店舗の奥から必要なものをカートに乗せるスタイルなので、割と買い物は早いのです。

会計を済ませてフードコートでクラムチャウダー買って駐車場に戻る頃には、更に人が増えて駐車場はエライことになってました…。

f:id:dekaketemasu:20200112182309j:plain

未だレジも全ては開放されていないので、この時は未だ序盤ですかね。

周辺の道路が混む前にササッと退散。

今日はマリンピア神戸のアウトレットに寄って、僕の靴を見たりキッチン雑貨を見る事に。

お昼はケバブロールを食べてここも混む前に退却。

後は淡路島のコーヒー屋さんを楽しみにしていました。

が、今日は総合運動公園でラグビートップリーグが開催されるらしく、周辺は激烈な渋滞…。

高速道路の1区間に1時間を要する有様…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

何とか渋滞を抜けて高速に乗ると、スムーズな流れで良い感じ。

調子に乗った車が覆面パトカーに止められてましたが…。

僕も気を付けなきゃ。

 

淡路島ではいつものコーヒー屋さんが定休日でお休みなので、別の新しいお店を開拓。

奥様が調べてくれたコーヒー屋さんに行ってみました。

f:id:dekaketemasu:20200112184948j:plain

f:id:dekaketemasu:20200112185011j:plain

店内は落ち着いた雰囲気で、高い天井が空間の広さを演出し落ち着かせてくれます。

大人気のカフェで駐車場には県外ナンバーの車もかなり多かったです。

僕達は2人共ハウスブレンドのコーヒーとかぼちゃブリンをオーダー。

 

f:id:dekaketemasu:20200112185403j:plain

f:id:dekaketemasu:20200112185425j:plain

このかぼちゃプリンは絶品!!

ほんのりした甘さが粒餡やホイップクリームと良く合います。

コーヒーとのマッチングもとても良いと思います。

ハウスブレンドの深煎のコーヒーが美味しくて、豆を200gテイクアウト。

夕食の後にドリップで点てて頂きました。

 

帰宅後は買い物した品物を片付けたら、Cycle Scienceさんに行ってヘッドパーツの緩みを締めて貰いました。

昨日の大坂峠の下りで、フロントブレーキをかけるとハンドルが大きく揺れて怖かったので…。

さて、明日は早起き出来たら自転車に乗りたいな。

どうも今日は食べてばかりだったのに、運転していて身体を動かしていないから何だか重たくて。