自転車お休み

昨夕の時点で自転車に乗れないと思っていたので、朝もゆっくりと起床。

7時前に起きたんだけど、ここまで寝られたのは久し振り。

僕はロングスリーパーで且つ夜は遅くまで起きていられないので、どうしても年寄り並に早起きなのです。

外を見たら恨めしいほどに予想に反して路面は乾いてはいるものの、風がボーボーと唸っとりました。

やっぱり強風は怖い…-ζ-; 乗らなくて正解だな。

 

午前中は今週分の食材の買い物に出掛け、お昼ご飯用のパンも購入。

帰宅後に先週購入したコーヒー豆でコーヒーを点ててお昼ごはん。

シナモンロールとコーヒーのコンビネーションが絶品でした。

自転車に乗れないけど身体は動かしたいので、ちょっとお散歩に出ようかとカメラを持って出掛けました。

f:id:dekaketemasu:20200118180701j:plain

最近の散歩ではD800ばかりを持ち出していたので、久々にバッテリーグリップ付きのF6を。

CarlZeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2を付けて重量級になりますが、ピークデザインのエブリデイバックパック20Lに財布などと一緒に詰め込みます。

日中は歩いていると暑いくらいの陽気でしたが、強い北風が吹き付けていたのでダウンジャケットのジッパーを明けて調節。

神社に寄って写真を撮ったり、ウロウロとスナップ的な写真を撮っていました。

空気の透き通った冬の夕暮れ時の海も久々に撮りたいな。

f:id:dekaketemasu:20200118181029p:plain

帰宅すると10,000歩以上歩いたみたいで、良い感じに汗かきました。

途中コンビニに寄って買ったジャスミン茶が美味しかった〜(ᵔᴥᵔ)

 

冬の優しい日差しの中で身体を動かせてスッキリ。

明日は風も弱まるみたいだし、自転車に乗りたいな。