天気予報が外れて晴れ

今日はグズついた天気で、雨も降る予報だったと思うのですが、朝は屋外からの明るい光がカーテンの隙間を縫って射し込んでいました。

昨日の落車は一昨年の落車とは比べ物にならないくらい軽いものだったのですが、それでもプヨプヨ貧弱な身体は正直で痛みとしてダメージを感じさせます。

そりゃ硬い路面に身体(実は頭部も少々。ヘルメットが少し凹んでいました…;ゞ)を打ち付けたのだから、是位で済んで運が良かったと思います。

今日は雨降りだったら現像から返ってきたフィルムのスキャンでもしようかなと思っていましたが、午後も晴れていたので少しだけ散歩に出掛けてきました。

f:id:dekaketemasu:20200510155433j:plain

徳島は兎に角川が多いので、橋を架けるのが大変みたいです。

なので、車社会なのに道路網が中々発達しないんだとか。

ただ、水辺は気持ちの良い風が通り抜けるので、気持ちが良いです。

f:id:dekaketemasu:20200510155608j:plain

アザミの仲間も咲き始めていたり、もう初夏なんですよね。

ちょっと前まで寒いと着込んでいたのに、今日なんてTシャツとカーゴショーツで汗流しながら歩いてる始末。

歩を進める度に身体に痛みを感じますが、誰も居ない広い空間は快適です。

f:id:dekaketemasu:20200510160003j:plain

徳島には”あきさかり”と言うブランド米が有って、コレが美味しいのです。

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めてから会社の食堂に行くのを辞めているのですが、お昼は奥様があきさかりを使っておにぎりを作ってくれています。

おかげさまで美味しいお昼を毎日楽しみにしているのです。

つやつやでいい香り、自然な甘みが広がる美味しいお米ですが流石に産地は結構安価に入手できるのが嬉しく有り難いです。

 

いよいよ連休もお終いな訳ですが、明日から仕事、きっちりやらなきゃ。

パナモリを失って失意の中に居る訳ですが、やっぱりロードバイクには乗りたいのです。

風を切って進む心地良さや上りで心拍数が跳ね上がり、辛さを堪え抜いて頂上に上った達成感、疲労でハンドルに凭れ掛かりながらも未体験の距離を走り抜いた後に得られる自信など、良い事が多いスポーツだと思っています。

その為にはちゃんと働いてロードバイクを手に入れて維持出来る資金を稼がなくては。