相談するならその道のプロ

確か先週の天気予報では今日は雨の予報だったような。

実際は朝から曇りがちだけど日差しも有ったり、風は強かったけど心地よい一日でした。

折角晴れたのならばと朝の内に散歩にでかけたのですが、山の方は雨が降っているみたいで随分霞んでいました。

風向き的にも「こっちに来そう」と思ったので、1kmにも満たない距離を歩いたところでとんぼ返りに。

帰宅してからちょっとだけポツポツと雨粒が落ちてたみたいだけど、直ぐにまた晴れ間が広がりました。

何だか損した気分…-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20200517185346j:plain

D800とAF-S 50mm F1.8Gを持って出掛けたのに…。

折角綺麗にお手入れされているバラが咲いていたのに…。

まぁ、こんなもんですね。

「撮りたい」と思ったら、撮らなきゃ駄目ですね。

 

 

ロードバイクのサイズ感が分からないので、いつもとは違う自転車屋さんに3軒ほど電話でサイズ感を聞いてみたりしました。

結果的にはちょっと業界の闇っぽい邪推をしてしまったので、やっぱり馴染みの自転車屋さんて有り難いなと思いましたね。

ガタガタのパナモリも引き取って来たのですが、やはり手放すのが良いと思っています。

どういう形に落ち着くのかはまだ分かりませんが、ちゃんと無事に家に帰ってくるのが約束で自転車乗ってますので。

パナモリを引き取りに行った時に次の自転車を選ぶに当たって色々とお話しを伺うことが出来ました。

凄く手間が掛かりそうな事にも労力を掛けて下さるとの事ですし、本当に良いお店だと思います。

そんな店員さんを見習って、僕も心を込めた仕事をしなきゃと感じました。