田舎ならでは

昨晩から今朝にかけて殆ど眠れませんでした。

原因はこの季節特有のものだったり、田舎特有のものだったり…-ζ-;

・ 蒸し暑いけど、まだエアコンには早いので窓開けてたけど暑かった。

・ 絶滅危惧種のバイク騒音軍団が煩かった。

・ ついでに近所の犬も連動して吠えて煩かった。

・ ニューバイクが決まりそうで興奮していた。

・ 蚊がプイーンて飛んでいたので、撃墜に手間取った。

まぁ、こんな感じの要因です。

アレ、1つ気になる項目有りますけど…^^;ゞ

 

朝ごはんを求めて近所のコンビニまで暑くなる前に歩いて行ってきました。

パンとカフェラテ買ってお家で大人しく朝食。

朝食後の2度寝を試みたのですが、何だか眠れずに却ってモヤモヤ…。

昨晩連絡を受けていたので、サイクルサイエンスさんにパナモリと出掛けてきました。

目的はニューバイクのポジションを合わせる事。

ステムは短めだけどハンドル高は割と近かったので、試しにサドル高合わせて頂きパナモリからペダルを一時的に移植してポジションを見るために試走。

やっぱりスーパーバイクは違います!!

僕の脚力じゃ全然踏み抜き切れないほどガッチンガチンの剛性を持ちつつも、路面の振動は和らげてくれる不思議。

ディスクブレーキの筈なのに、何故か軽いんです。

僕がニヤニヤしながらお店に帰って来ると、T田さんも「僕も乗っても良いですか?」と。

勿論T田さんにも乗って頂くと、やっぱり笑顔で戻って来られました。

近くに居た馴染みのトライアスリートのお客さんにも乗って頂くと、「コレはとんでもないバイクだ!!」と驚いておられました。

ハンドル周りのポジションは時間を掛けて合わせていくという事になり、長いステムへの交換やコラムカットはまだせずに、ハンドルを下げて様子を見る事になりました。

実車見てしまうと物凄い迫力に及び腰になり、いよいよかと実感が湧いてきます。

明日以降、ペダルやボトルケージ等が届くので着実に前進しています。

最後にちらりと一枚。

f:id:dekaketemasu:20200524175144j:plain

楽しみだ〜!!