猛暑日

梅雨が開けてから暑い暑いと唸っていますが、今日は特に暑い…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おまけに台風5号が接近しているので、風まで強くて自転車乗るのには適さないです。

と言いつつ、朝の内にチョロっとサイクリングしてきました〜^^;ゞ

 

一昨日、昨日と取り敢えず峠に出掛けて上ってきたので今朝は平坦を。

本当は藍住の方へと向けて走りたかったのですが、どうも朝から風が強く

時間の経過とともに収まるどころか強くなってきているので、近所をサイクリングするに留めました。

いつもよりも少し遅めに、とは言っても出勤する日と同じ時間に起床して、朝食にシリアルを軽く食べて出発準備。

軽量化にもいつも通り時間が掛かり、コンタクトとは安定の苦戦…^^;ゞ

モタモタと準備をしている内に、奥様がパナモリ下ろして「行ってくるね〜」と出掛けて行きました。

僕もやっと準備を終えて出発したのですが、タイムは18分のビハインド。

向かい風のストレートや風の強いしらさぎ大橋も頑張って、吉野川の河口でマッタリと

休憩している奥様を発見。

特に急いで来た訳じゃなかったけど、向かい風がキツかった〜。

f:id:dekaketemasu:20200810163617j:plain

日差しもキツイけど、風が有るのがまだマシで雲が太陽を覆うと気持ち良いです。

僕は沖洲をクルッと一周するつもりだったので、沖洲へ向けて出発。

奥様はドリンクをご所望なので、沖洲のファミマでドリンク買ってジャージのポケットで輸送する事に。

沖洲の競輪サテライト前のストレートで踏んでみたりしたのですが、今日は1107wがMAXでした。

ファミマで2人分のブリックパックのドリンクを買って、吉野川の河口に戻ります。

上の写真のコンクリートに腰掛けて補給して暫し心地良い風に吹かれてマッタリ。

帰路は途中神社でお参りして帰宅です。

f:id:dekaketemasu:20200810164102j:plain

ササッと帰宅してシャワー浴びて洗濯を済ませると、どんどんと風が強まってきます。

雨は降らなかったけど、早い内に乗れて良かった〜(ᵔᴥᵔ)

 

明日と明後日は臍曲りの僕は出勤なので、午後はゆっくり休息。

 

そろそろシステムシックスのドライブトレインも掃除しなきゃいけないんだけど、

今まで使っていた簡易スタンドが使えない事実が発覚。

そりゃエンド幅が変わってるんだから、無理な話ですよね。

メンテナンススタンドをネットで色々と調べているのだけれど、う〜んイマイチ

コレだって物が無いんだよなぁ…。