秋晴れ日曜日

スカッと晴れた日曜日。

不安定なこの季節あるあるで、昨日の夜に雨がパラパラと降っており今日もZWIFTかなと思っていました。

なので昨晩はオーヘントッシャンの水割りと柿ピーで見事にへべれけに酔っ払って寝ていました。

今朝もゆっくりと起きて、朝食はシリアル。

10時くらいからローラー台に乗れれば良いやと、ホットでソイ・ラテを点てて至福のひとときを楽しんでいました。

f:id:dekaketemasu:20201011144819j:plain

Flair Espresso PRO2を手に入れてから、以前よりも本格的なエスプレッソが手軽に楽しめて嬉しいです。

温かい豆乳にエスプレッソを落としただけですが、濃厚なクレマが出来ました。

味も香りも自宅でコレが楽しめるのなら大満足です。

ビブショーツやら心拍計やらを準備していると、青空が綺麗なので急に外を走りたくなり、急遽沖洲に向かうことにしました。

急いでコンタクトとの戦いに望みましたが、左は1発で右は5回くらいであっという間に装着完了。

タイヤに空気も入れて出掛けます。

台風一過で風が強いけど、乾いた風と強い日差しが久々に気持ち良いです。

しらさぎ大橋を渡って吉野川の土手に出る手前の信号を渡った所で、『こんにちは〜』と声を掛けられました。

ご年配の紫のパナモリに乗った方で、一度お会いしたことが有りました。

当時は僕もパナモリに乗っていたので、『あれ、自転車変わりましたね』と(笑)

吉野川河口まで暫く談笑しながらゆっくりペースで進んでいきます。

マリンピア沖洲に入る所で、『ゆっくり行きますので、先に行って下さい』と言われ、

踏まざるを得ない窮地に〜^^;ゞ

沖洲は単独で逆風や横風を喰らいながら1周してもと来た道を戻ります。

f:id:dekaketemasu:20201011145933j:plain

f:id:dekaketemasu:20201011150254j:plain

それにしても爽やかな秋晴れで気持ち良いです。

こういう天気の下外を走っていると、やっぱり人間も動物だし適度な運動しないと不調に陥るなと思います。

f:id:dekaketemasu:20201011150433j:plain

帰路の白鷺大橋は向かい風が結構強かったですが、やっぱりシステムシックスは違います。(パナモリ比)

パナモリよりも少ない力で向かい風の中もぐんぐん進んでいくバイクです。

乗っていて気持ちが良い〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20201011150624j:plain

眉山もくっきり。

台風の雨で吉野川は大分濁っちゃいました。

帰宅してシャワーや洗濯、昼食を終えてメガネを新調したいと思いお出かけ。

そろそろ上海駐在時から使っているメガネのフレームも歪んできたし、レンズも傷だらけで見難いです。

2件の眼鏡屋さんを覗いて、仲之町にあるお店は沢山のフレームが試着できたので嬉しかったです。

ウエリントンタイプは既に持っているので、次はボストンぽいシェイプが良いかなと。

999.9フォーナインズ)のNPM-86、NPM-87辺りを試着させて頂いたのですが、顔が大きい僕はもう少し幅が有ったほうが自然な感じだったので、

WEBサイトに掲載されていたNPM-96を試着してみたかったのですが、新作でまだ店頭には無いために後日メーカーに問い合わせて頂けるそう。

それにしてもシステムシックスを購入してからというもの、ローラー台やら細々とした物を立て続けに購入しているし、

財布の紐をしっかり締めなきゃな〜^^;ゞ