一日を通して雨

やっぱり天気予報通り今日は朝から一日を通して雨降り。

昨日の夜はオーヘントッシャンのホットウイスキーじゃがりこ添えで酩酊して寝ました。

僕は今日は有給をぶっ込んだので、明日の文化の日と合わせて4連休。

ま、4連休明けに会議が有るのですが、「明日は明日の風が吹く」という事で…^^;ゞ

連休も後半に差し掛かったのであまりダラダラと寝てると出勤日の朝が辛くなるので、

今日は出勤する日と同じ時間に起きました。

起きて何する訳でもなく、ダラダラと。

一日中雨でシステムシックスで外を走り回る訳にはいかないし、食材の買い物は既に終わっているので特にやる事無し。

そうすると自動的にTVerでダラダラと動画を見てしまいます。

薄暗い雨の日なので物撮りなんかしてみれば良いものですが、アイデアが無いもので…。

今日唯一の外出はお昼ご飯のパンを買いに車で出掛けた事くらいかな。

帰り道に忘れていたApp Store & iTunesカードを買ったので、チャージしなくては。

今朝起きたら「ZWIFTの課金忘れないでね」とメールが届いていたもので。

古いオジサンなので、クレジットカード決済ではなくApp Store経由で課金しています。

お昼のカツサンドを消費しないとと思い、本当なら「今日はテンポ走で40分くらいやっとくか」と思っていたのですが、イベントをチェックしたらグループワークアウトのLactate Shuttleが30分後に始まる時間だったので、勢いでLactate Shuttleにエントリー。

ちゃちゃっと準備してシステムシックスに跨がりグループワークアウト開始。

レースじゃないので指定された出力と回転数で進んでいきます。

ウォームアップで既に汗がダラダラ…^^;ゞ

一度FTP110%*3min.で乳酸をガツンと増加させてからインターバルへ突入。

このインターバルが8セットと割と絶望させてくれる感じで、初めて「途中で終わろうかな」と思いました。

一昨日のSST(Short)もそうですが、単調だとキツイんですよね。

かと言ってThe Wringerみたいなゴリゴリの絞り機もフィジカル的にキツく、やっぱ自分、ワガママだなぁと…^^;ゞ

今日は脚が攣りそうになったりせずに無事に終了。

★も全部取れました。

f:id:dekaketemasu:20201102161438p:plain

今も未だ雨は降り続いているし、明日も路面のコンディションはダメだろうなぁ…。

そうなるとまたZWIFT。

それにしてもホント、ローラー台とZWIFTには助かってます〜^^;ゞ