爆風シーズン始まる

今朝も晴れ。

なんだけど、また午前2時半に目が覚めてしまい、そこからゴロゴロしてたら夜が明けた感じ。

朝食をガサゴソ探してもめぼしい物が見つからず、仕方ないのでカップ焼きそばを食べました。

安定の胃もたれですが…-ξ-;

 

いよいよ西高東低の気圧配置がキマる季節になりました。

徳島は特に風が強く、春までは黄砂やらホコリやら砂やらで、乾いた風も相俟って寒い冬が更に寒く感じます。

その風が強い今日ですが、折角晴れたので近場を走ろうとシステムシックスと外に出ました。

北西の風がボーボー吹いていましたが、パナモリでは走れたレベルなので気にせず出発。

近くの交差点で信号待ちしていると、信号が揺れるくらい風が強い…。

でもコレが徳島冬のデフォルトなんです。

吉野川を渡る橋を渡る時に横風喰らったのですが、いやいや怖いよ。

特にフロントが持っていかれるので、ヤバいくらい怖い…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

物凄い勢いでフロントから持っていかれるので、出発から15分くらいですが、完全に心が折れました…(´༎ຶ۝༎ຶ)

あっという間のサイクリングは終了。

f:id:dekaketemasu:20201128111905j:plain

もう少し冬型気圧配置が弱まって、風が強く吹き付けない日にサイクリングしたいですな。

 

 

この前栗林公園で撮った写真ですが、やっとフィルムのスキャンからデジタル現像を終えました。

ちょいとアップロードしてみます。

■Body : NIKON F6

■Lens : ①AF-S 24-70mm F2.8G ED ②AF-S 70-200mm F2.8G VRII

■Film : KODAK GOLD 200

 

f:id:dekaketemasu:20201128112522j:plain

f:id:dekaketemasu:20201128112629j:plain

f:id:dekaketemasu:20201128112719j:plain

f:id:dekaketemasu:20201128112727j:plain

f:id:dekaketemasu:20201128112735j:plain

 

それにしても不完全燃焼だな…。

後でローラー台乗ろうかな。