年の瀬感増加中

早朝は風も弱かったのですが、いつもの冬同様で時間の経過と共に北西風強まる徳島。

朝の内はR11を爆走するロード乗りの方々を目にしましたが、流石にトラックを始め車が増加中。

明らかに危ない運転の車も増えています。

今日は年末食材などの買い物の為にちょっと足を伸ばして買い物に出掛けたのですが、

徳島随一の国道、R11でトラック+乗用車2台の事故りたてホヤホヤを目の当たりにしました。

そんな中、車道を身体剥き出しのロードバイクで走るのは僕には無理…-ξ-;

って事で、今日のイベントは買い物とローラー台になりました。

北西風が寒いしね、風邪ひいちゃったら嫌じゃないですか〜^^;ゞ

 

朝は8時過ぎに出発し、農協やお肉屋さんを巡り、4時間以上も外をうろついていました。

年末年始の調理に使う食材や普段の食材、日用品などなどを購入。

実家にも少しばかりですが、こちらの野菜を中心に送っておきました。

お昼はお魚屋さんのお寿司10貫入りを買って、我が家でゆっくりと頂きました。

ネタが巨大でキラキラと光る美味しいお寿司は幸せです。 コスパ良すぎでビビりました。

温かいほうじ茶飲んでゆっくりしていると、ヤマトさんが『お届け物です』と荷物を運んできてくれました。

受け取ってみると、あらビックリ!!

f:id:dekaketemasu:20201219194541j:plain

春・夏用のレッグウォーマーじゃないですか〜!!

この前、パールイズミの物がダルダルに伸びてしまって処分したばかりだったので、タイミングばっちりじゃないですか〜!!

ひょっとして、ちょっと早いけどサンタさんのナイス・ワークじゃないですか〜?

関税で4400円取られましたが…(´༎ຶ۝༎ຶ)

 

f:id:dekaketemasu:20201219194756j:plain

f:id:dekaketemasu:20201219194819j:plain

続いてはS9世代のT. EQUIPE RSビブショーツ

いやぁ〜、憧れ続けて欲しいなと思っていたら、僕サイズはほぼ品切れで苦労しました。

何とか見つけて注文出来たのはラッキーでした。

 

f:id:dekaketemasu:20201219195108j:plain

f:id:dekaketemasu:20201219195119j:plain

そして同じくT.EQUIPE RSサマージャージ。

いい加減落車でボロボロになったジャージを使い続けるのは見た目もさることながら、風水って言うか、験担ぎ的にもどうかと思いまして…^^;ゞ

しっかり使って消耗した物は役目を終えたと判断して、必要なら新しいアイテムと入れ替えるのも必要だとこの歳にして気付き始めました〜^^;ゞ

 

試しに上記3アイテムを着用してみたのですが、とても軽くて快適。

これまでは「ウェアが軽いってどういう事よ?」と疑問だったのですが、圧倒的な軽さと快適さに胸ズキュンです。

特にビブショーツはこれまでの自己ベストはRed WhiteのThe Bibでしたが、これを凌駕してきました。

”ウェアはASSOS”は伊達じゃないですね。

お値段もビックリですが…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

ASSOSのウェアの着心地を堪能したら、いつもの使い古して今日を最後に引退のChapeau!のビブショーツでローラー回します。

今日は久し振りにTempo走をやっておこうと思いました。

冬は僕のポンコツな身体が直ぐにぶっ壊れてしまうので、高負荷は避けてL3やL4下限辺りで汗を流すのが良いのかなと思っています。


f:id:dekaketemasu:20201219204341j:plain

ケイデンスの指定もあるワークアウトでしたが、何とか言い付けを守って頑張りました。

この時期は乾燥して序盤は心拍計のシグナルをロストしますが、乗っている内に汗だくになってシグナル復活。

レーニングを続けていって、同じ負荷で同じ時間を過ごした時に、心拍数が低くなれば嬉しいのですがね、そう簡単にはいかないでしょうなぁ…。

寒い部屋もローラーが終わる頃には窓が結露しまくっていました。

僕がガッツリと蒸気を放出していたのが原因ですかね。

ローラーが終わると、そのまま夕食に雪崩込み。

今日はお肉屋さんでGetした黒毛和牛の極上ロースですき焼きです。

f:id:dekaketemasu:20201219204919j:plain

これが…

f:id:dekaketemasu:20201219204949j:plain

こうして、新鮮な野菜や具材と共に割り下で味付けされて…

f:id:dekaketemasu:20201219205042j:plain

レンズも曇る温かさで、ハフハフです〜(ᵔᴥᵔ)

僕達夫婦は2人共関東人なので、割り下も関東の味付け。

溶き卵で美味しく頂きました。

シメはうどんで、幸せの美味しさ。

静かで自分達のペースでゆっくりと食事を楽しめ、とても幸福なひと時でした。

一晩では食べ切れない量だったので、明日の夕食も同じくすき焼きで幸せが保証されました。

 

明日は少し外を走りたいので、風が弱いと良いなぁ〜。