ゆっくりサイクリング

朝は少し風が吹いていたけど、久し振りに屋外を走りたいと思い、だけどこの時期ですので車の少ないコースをと思い、近所をふらっとサイクリング。

それにしても前回屋外を走ったのが12月6日だから、2週間振りのサイクリングか…。

 

出発前の朝の儀式(コンタクトレンズ装着と軽量化)は割と難なくクリアー。

最近はコンタクトとの格闘もスムーズに勝利できるようになりました。

特に左目は1発で入ることも増えていますし、大体は2回で決めてます。

軽量化は昨日の夕食で野菜を沢山食べれたのが良かった。

余り詳しく書くと炎上しそうなので程々にしておきますが、取り敢えず水面を上回るくらい大量だったって事です。(おい)

寒いのでゆっくり準備して出発。

途中で「やっぱり星越峠に行っちゃおうかな」とか軽く思っちゃいましたが、行かなくて正解。 車の量が山盛りでした。

大分日は高く昇っていますが、冬の朝はやっぱ寒いや。

でも空気が澄んでいて、空も青くてとっても気持ち良いです〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20201220122933j:plain

システムシックスを走らせた瞬間、「アレ?バイクのサイズ小さい?」と感じたのだけど、あれは何だったんだろう?

チビデブ短足を地で行ってるので、フレームサイズが小さいなんて事は無い筈。

きっといつものローラーとは使う筋肉が違うから、脳みそが反応したのかな?

それにしても逆風でも進んでいくこのバイク、やっぱスゲーと思います。

横風は流石にフラつきまくって怖かったですが、スルスルと進んでいく感覚は病みつきになります。

f:id:dekaketemasu:20201220123351j:plain

自撮りオジサン、冬の巻。

2週間前とは比べ物にならないくらい寒さが厳しいです。

首から上はモンベルバラクラバ

インナーはモンベルのジオラインLW。

ジャケットはASSOSのWinter jacket ultraz。

ビブタイツはASSOS LL. Mille Tights S7。

風速7m(北西風)で気温4℃でしたが、全然寒くない〜(ง°̀ロ°́)ง

着心地も良いし、やっぱASSOSのウェアはゴイスーです。

Twitterとか眺めていると、巷ではRaphaが大人気の模様。徳島でもRaphaのおしゃれウェアでかっ飛ばしているロードバイク乗りを良く見る様になりました。

僕の中ではASSOSとRaphaはサイクルウェアとしては2大巨頭なのです。

中でもASSOSの質実剛健なイメージにとっても憧れていました。

f:id:dekaketemasu:20201220124947j:plain

このペースでいくと今年最後のサイクリングになりそうなので、帰りにお参りしました。

今年一年、身体が傷付く様な大きな事故なく終えることが出来そうです。

ローラー台も無事に入手できて夏以降は少しは健康的に過ごせていると思います。

仕事でも得ることが有った良い1年だったと感じています。

それらの感謝と来年も良い一年を過ごせるようにお願いしました。

 

僕は明日からの5日間が今年最後の出勤です。

その中で特許を2報出願しなきゃいけないので、最後の一踏ん張り。

去年と違って、楽しいと思って出来る仕事はやはり幸せですね。

関わって頂けた方々には本当に感謝の念しか有りません。

寒さに負けず、ラストスパートです!!