筋肉痛

太腿は太い所で60cmを越えていますし、「今更筋肉痛になる程高出力じゃない…」と思っていますが、昨日のCarson+2がガッチリ効いてたみたいです〜^^;ゞ

腸腰筋が思いっきり筋肉痛で、寝ている時は「何だかちょっと腰が痛いな〜」くらいでした。

朝、起きたら雨も降っておらず、天気予報では夕方から降りそうだったので、これ幸いと近所をふらっと走ってきました。

別に頑張って踏んでいるわけでもなく、流しているだけでもどうも左側が痛みます。

今日は北西風7m/sだったので、吹曝しのしらさぎ大橋では出来るだけコンパクトになろうと、上体を低くしていたのですがコレがピキッときます…^^;ゞ

吉野川を河口に向かって走りますが、ホンの20分くらい走っただけで、随分痛みも増してきたし寒いので膝から下が冷え切ってます。

f:id:dekaketemasu:20201227124627j:plain

f:id:dekaketemasu:20201227124636j:plain

バラクラバを被っていた事もあり、結局ボトルの水は全く消費しませんでした。

そのくらいの低強度でサイクリング。

走っていて気付いたのはどうやら腰痛ではなく、インナーマッスルが筋肉痛になっているっぽいって事。

昨日のCarson+2は1.5時間に対して、日和佐にサイクリング行った時には6時間以上もペダリングしている筈なので、どうやら時間じゃなくて強度なのかも。

とは言えFTP以下で回していたので、行き着く先はやっぱり『自分の身体がヘボい』って事か…-ξ-;

f:id:dekaketemasu:20201227125204j:plain

f:id:dekaketemasu:20201227125248j:plain

帰宅してからは着替えてThe Coffee Beansさんに年末に楽しむコーヒー豆を求めに行きました。

シングルオリジンの中米の豆を300g購入して帰宅。

早速おやつの時間にドリップで点ててみよう〜(ᵔᴥᵔ)