春日なのにZWIFT

今日の午後は温かく、何だか春みたいな日でした。

まぁ風はちょっと強く、車で買い物に出掛けて来た道路も結構車が走っていました。

今日は来週の食事のための食材を買いに行く予定なので、外は走らず。

日中は15℃くらいまで上がったみたいでポカポカ陽気でしたが、部屋の窓から外を眺めると、黒い雲がやってきたり時折強い風が吹いていたので、結果的にZWIFTで正解だったのかも。

冬のベーストレーニングと言う事で、今日も飽きずにCarson+2をやっていました。

いつもは実在するコースを走ることが多いのですが、今日はWatopiaのFigure 8 Reverseを走ってみました。

f:id:dekaketemasu:20210116161836j:plain

こんな良い景色のコースをのんびり走りたいな〜(ᵔᴥᵔ)

このご時世、人の往来に伴ってウイルスもくっついて広まるので、僕も余り外を彷徨くのは控えています。

徳島は緊急事態宣言等は発出されていませんが、他の件と比べて少ないとは言え確実に増えてきているのは事実ですので。

景色を楽しむ余裕も最初の5分でお終い〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

あっという間に汗だくタイムに突入です。

f:id:dekaketemasu:20210116162326j:plain

パワー的には軟弱な豚おじさんなのですが、TSSも”ほぼ100”でして、まぁまぁ頑張ったかなと。

サドルから降りる時はまだ身体が温まっていたので良いのですが、シャワー浴びてコーヒー飲んだ今は、ちょっと腰が怠重いです…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210116162639j:plain

アメリカより着弾。 初めて2Kg級に挑んだのですが、流石にデカイですな〜^^;ゞ

痛めつけてぶっ壊れた筋繊維を、スムーズに回復するお手伝いの為の”サプリメント”だと思っています。

これまでザバス(ソイ)→ザバス(ホエイ)→MRM BCAA +Gとローラー後に飲み続けて来ました。

MRM BCAA +Gはザバスの後に飲んでいたっていうのも有りますが、溶け難さと泡立ち、粉っぽさがちょっと気になりました。

僕は極めて鈍感なので、「ぐへぇ、こりゃダメだ…」とはなりませんでしたけど。

さっき初めてGOLD STANDARDを飲んでみましたが、全然甘ったるくなくて飲みやすかったです。

個人的にはザバスよりも甘さは控えめで、サラッと飲みやすいと感じました。

コレは良い!! しかもWPIだし。

今まではローラー後しか飲んでいなかったけど、就寝前にも飲んでみようかな。

明日は日本時間11:00から始まる、"Tour de ZWIFTの3rd stage"にもエントリーしたし、思えば暫く屋外走ってないなぁ〜^^;ゞ

 

あ、そうそう、さっきRaphaのサイトで手が滑って、ポチッと何かのボタンを押しちゃいました。(てへぺろ