強風

昨晩就寝したのですが、何だか寒い。

悪寒とかじゃなくて、手足や肩が寒くて冷たいのです。

そう言えば昨日は久々に強い冬型で、北西風がボーボーと唸る程吹いていました。

その北西風は日が明けた今日も吹き荒れていて、折角晴れているので久々に外を走りたかったけど、危ないので相変わらずZWIFT。

1時間半ほど寝ていたと思うのですが、お腹がグルグルとこちらも唸り始めまして、トイレに起きました。

ハイ、久々にお腹を激しくぶっ壊しました…-ξ-;

繰り返し長時間の籠城戦の為、朝起きても頭がボーッとしています。

こんな状態じゃ風が吹いていなくても外を走り回るのは危ないな。

今日は食材の買い物に充てて、ゆっくりと過ごします。

夕方から髪の毛切って貰う予約も入っているし。

少し早いお昼を食べてから、ついさっきまでZWIFTやっていました。

今日は久々のCarson+2。相変わらずキッツいです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

初めてのコースでしたが、90分のワークアウトで完走できる距離と獲得標高でした。

実走じゃ、先ず無理だなぁ…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210130142420j:plain

淡々とペダルを回し続けるSSTは飽きてしまって、続けるのが大変だけど、

こちらのCarsonなら2分間のレストが良いアクセントになっているので、「またやろう」と思えるのが嬉しいメニュー。

地味にキツイので後半になるほど、心拍数が回復せずに徐々に上がっていっています。

完走できると嬉しいし、1年前と比べて春には少しマシになってくれていると嬉しいな。

 

 

1月の勤務日も昨日で終えまして、そう言えば1月はRaphaやASSOSのアイテムが届いたなぁ。

f:id:dekaketemasu:20210130142748j:plain

上:Pro team mitts

下左:Rainproof essential case - large

下右:Deep winter socks

セールでも無いのに、やらかしてます〜^^;ゞ

指切りのグローブは毎日のローラーで使いまくっているので、痛みも早く痛みの度合いも激しいのです。

f:id:dekaketemasu:20210130144029j:plain

そしてASSOSのビブショーツ、T.CENTO EVO。

パッドは定評通り快適だし、クク・ペントハウスのお蔭で圧迫感も皆無。

”ロングライド向け”を謳っていますが、僕は贅沢にローラーや春〜夏〜秋の普段のサイクリングに使ってしまおうと思っています。

これまで頑張ってくれたRed Whiteのビブショーツは、やっと引退させてあげられました。

f:id:dekaketemasu:20210130144908j:plain

サイズ感の話ですが、Red Whiteは僕のだらしない身体でもLサイズで履き心地良かったです。

さすがダイソンの技術者が立ち上げたブランドだけあって、手を出しやすい価格なのにとても良い履き心地。

実はRed WhiteのThe Bibをリピートしてしまおうかと思ったのですが、いつもとは違う雰囲気や履き心地を求めて、ASSOSを購入しました。

f:id:dekaketemasu:20210130145205j:plain

ASSOSの中でもハイグレードなビブショーツのT.Centoですので、使用している生地もきっとお高級なのでしょう。

触り心地もサラサラ、スベスベでとっても気持ち良いです。

全体の縫製もしっかり、丁寧ですし長持ちしそうな雰囲気。

大切に使わせて頂きます。

 

さて、明日は風が収まっていたら久々に屋外を走りたいな。

きっと乗り方を忘れているだろうから、近場をフラッとサイクリング程度に楽しみたいです。