爆風サイクリング

昨夕の天気予報では、今日午前中の天気は晴れで風は北西5m/s。

「久々に外走れるんじゃね?」と、昨晩は張り切ってローラー台からSystemsixを下ろして、リアホイールをセット。

そろそろ冬ジャケットだとオーバーヒートしそうなので、長袖ジャージ+ウインドブレーカーの組み合わせが良いかも。

生憎ビブは冬用しか持っていないので、冬用を使うことに。

今朝は少しだけゆっくりと起きて、コンタクトレンズと格闘。

ここの所は左目はすんなり入るのですが、いつも右目で苦戦。

20分の苦戦の後、装着できたので近所のサイクリングへ出発〜٩( 'ω' )و

しらさぎ大橋を渡って吉野川河口を目指しますが、往路はそれほど風も強くなくて気持ち良いサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20210314102950j:plain

高速道路もあともう少しで繋がる所まで来ました。

上海に赴任する前に「本格的に工事してますね〜」とかSジョーさんと話していたのが懐かしいな〜。

高速道路下を潜って、沖洲を1周して帰ることに。

f:id:dekaketemasu:20210314103016j:plain

f:id:dekaketemasu:20210314103223j:plain

今日はやっぱり冬ジャケットじゃオーバースペックでした。

この前到着したRaphaのコアレインジャケットIIが良い仕事してました。

ただ、サイズがXLだと大きくて、風に煽られてバタバタしとりました。

この辺から妙に北西の風が強くなって、時折突風が吹き荒れます…-ζ-;

復路の吉野川の土手をしらさぎ大橋目指して走っていたのですが、モロ向かい風の爆風で頑張って風クライム。

途中で河口までサイクリングに来ていた奥様をキャッチして、一緒に帰宅します。

f:id:dekaketemasu:20210314103616j:plain

ちゃんとお参りもして、帰ります。

いつも綺麗な神社、綺麗にしてくれている人に感謝です。

距離は全然走っていないし、全く上っていないけど、風に吹かれて疲れた…。

昨日は頑張ってローラー回したから、今日はリカバリーのつもりで出掛けたんだった。

ガーミンさんによると、TSSは67.2なのでEmily's short mixより頑張ってるじゃん。

体感的にはそんな事無いんだけど、これが実走とローラーの違いなんだろうなぁ〜。