いよいよ花の季節

特に今年の冬は寒さが厳しく、寒い期間も長かった気がします。

そんな冬を越して、いよいよ桜が咲く季節に入りました〜٩( 'ω' )و

徳島は西日本で一番桜の開花が遅く、いつもニュースで東京の満開の桜を見ながら、懐かしがっています。

毎年枝垂れ桜を見に早起きして神山に行くのが我が家の恒例となっていますが、今年は栗林公園に行ってみました。

 

f:id:dekaketemasu:20210327145939j:plain

秋の紅葉の時期とはやっぱり景色が違います。

空気や空の色も勿論違って、日本の4つの季節を意識します。

とは言え、園内マップを見てみると、此処は紅葉を愛でるのに向いている場所の模様。

桜の木を探して、のんびり早朝の公園を散歩します。

それにしても桜の季節だけど、人が少ない所って良いですね。

神山でも早朝に出発するのに、いつの間にか人だらけになっていたりするので…。

f:id:dekaketemasu:20210327150456j:plain

木によっては満開〜散り始めていましたが、全体的には7分咲きの木が多かったです。

天気予報によると明日も雨だし、来週の土日も雨みたいなので、タイミング的には今日がお花見に適した天気かも。

f:id:dekaketemasu:20210327150838j:plain

f:id:dekaketemasu:20210327150849j:plain

桜のトンネルや標準木も有りました。

整備された綺麗な公園を、人が少ない中落ち着いて散歩できるって贅沢な時間かも。

今日はF6+AF-S 24-70mm F2.8Gで撮り歩いていたのですが、KODAK GOLD 200を2本撮り切りました。

帰りにキタムラで現像をお願いしてきたのですが、ちょっと疲れちゃったので明日にでも引き取りに行こうかな。

f:id:dekaketemasu:20210327151401j:plain

幼い頃から何故か柳が好きなんですよね。

岡山の美観地区はまだ車で通りかかったくらいしか無いのですが、水辺に立つ柳が好きなのです。

もう新緑の季節でも有るんですね〜。

今年も中々人が集まってとかは難しそうですが、僕はいつも人の少ない所が好きなので。

f:id:dekaketemasu:20210327151659j:plain

思いっきり逆光なので、暗くなってしまいました…。

 

1時間強も公園をウロウロしていたのですが、まだ時間は8時半。

帰りは道の駅に寄ったりしながらゆっくり帰りまして、お昼は徳島に戻ってから。

f:id:dekaketemasu:20210327152128j:plain

今季最後のカキフライを頂きました。

確か先週辺りに『今シーズン最後のカキフライを…』とか言っていましたが、別のお店でまた食べちゃいました〜^^;ゞ

大ぶりの牡蠣がプリップリ&ジューシーで堪りません〜!!

 

 

そう言えば一昨日のローラーでRapha Pro Team Mittsを投入してみました。

f:id:dekaketemasu:20210327152535j:plain

f:id:dekaketemasu:20210327152545j:plain

僕は手周り(親指と人差し指の間根〜小指の根本)で22cmだったので、Mサイズを選んだのですが、コレがピッタリ。

いつもはGripGrabのDoctor Gelなので、ゲルパッドモリモリからパッド無しのグローブへの変更です。

やっぱりパッドが無い分、僕の重量級の身体の荷重がハンドルに行きますので中々キツイのですが、ダイレクト感が半端ないです。

荷重をペダル側にリッチに荷重して走れるようになれば、相当良いアイテムだと思います。

 

明日は雨だしゆっくりフィルムのスキャンや、ローラー回してのんびり過ごそうかな。