アイス乱れ食い

今日も雨の徳島。

折角の休日が雨ばかりで余り屋外を走れていない感じがしますが、雨が降らないと農作物にも影響が出てしまうし、「恵みの雨」と言う言葉があるくらい貴重な雨。

平日晴れていたり風が強かったりで、黄砂やらホコリが舞いまくっているので、丁度洗い流してくれる良いタイミングかも。

今週前半の時点で結構な高確率で今日は雨降りの予報だったので、予てからZWIFTのつもりでした。

ちょっと前に季節外れの暖かさが続いてからと言うものの、スーパーやコンビニのアイス売り場を頻繁に覗くようになってしまいました〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210417154720j:plain

f:id:dekaketemasu:20210417154730j:plain

お高級なアイスの定番ハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキですが、スーパーでかなり値引きされていたので購入。

期待を裏切らないね、何食べても美味しいよ。流石ハーゲンダッツ・ジャパン(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:dekaketemasu:20210417155629j:plain

確かセブンイレブン行った時にGetしたと思います。

バナナクリームの部分がバニラクリームのバージョンのしまうまも食べたかったのですが、既にとらとらに遷移後の為見つけられず…-ζ-;

パリパリチョコがぎっしり詰まっていて、すげー好みでした。

ただ、ちょっと小さくなった感が…^^;ゞ

こんな感じで平日からアイスを乱れ食ってます…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

折角ZWIFTやっても全部チャラか、酷い時は摂取カロリーの方がプラスですからね…。

 

と言う事で、雨の今日もZWIFTやっておきました。

愛用中のTACX NEO 2T smartですが、どうも200w辺りで回すと、ギシギシと軋み音が鳴り出します。

↓の辺りにラスペネをプシュッと吹いたら暫くはおとなしくなったのですが、またギシギシと異音が再び鳴り出します。

f:id:dekaketemasu:20210417160607j:plain

何が原因か分からないので、対処のしようが無いんだよなぁ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

今日まで開催のTour of Watopia Stage 4。

始めてLonger Rideに挑戦してみました。

42.4km/獲得標高651mのコース。

www.zwift.com

僕は実走でも大体20km/hのペースなので、今日は2時間強を要すると皮算用

ボトル2本とinゼリーのマルチミネラルを準備して望みました。

何しろ心身ともに脆弱なので、2時間のローラーは高い壁の様なものです。

スタートして頑張って踏まずに、淡々とサイクリングを続けていきます。

L2とかL1ばかりでしたが、汗は半端じゃなく流れ落ちます。

ドアを開け放った自転車部屋の前を奥様が通ったのですが、「ここ、暑いよ」と。

窓は結露して、部屋中僕の生成した熱が籠もっているいみたいです。

f:id:dekaketemasu:20210417161447j:plain

序盤に7割以上上らされて、あっという間に太った屍が出来上がり…。

f:id:dekaketemasu:20210417161722j:plain

全く頑張って藻掻く事無く、淡々とサイクリングしてコースも完走。

今日のライドでレベルが22になったので、ソックスがアンロックされたみたいです。

未だ見てもいない…。

f:id:dekaketemasu:20210417161930j:plain

クルクル回してサイクリングしていましたが、それでもTSSは89、1052kcalを消費しました。

ひょっとして、コレってダイエットに効果的な乗り方なんじゃ!?

明日からは最終ステージのステージ5が始まるみたい。

www.zwift.com標準ライド(Shorter Ride的な?)でも32km/獲得標高677mと僕では1時間半強コース…。

明日朝起きて路面がビショビショだったら、チャレンジしてみようかな。