予報通りの風雨

天気予報通りずっと雨風の徳島。

雨はコンスタントにシトシトと降っていて、時折ザーッと強まり、風も時々突風が吹いています。

当然外は走れることもなく、こんなご時世なので大型の商業施設にも近付きたくないし、家でまったりと過ごします。

『ZWIFTでアクティブリカバリーでもすっかなー』とか思っていましたが、低気圧の影響なのか、少し目眩を感じるのでフルレストにしちゃおうかと。

ゆっくり温かいコーヒーでも点てて、フロント&リアのライトも充電しよう。

 

そうそう、intervals.icuって言うサイトを見付けまして、ライドの分析が出来ます。

Stravaと連携して、どんなライドだったのか振り返るのにとても有用だと思います。

僕はトレーニングとかソッチ方面の知識も経験もゼロ(と言うか、興味が無いのでマイナスか^^;ゞ)なので、intervals.icuの使い方や分析方法は他のサイトに譲ります。

レースに出場する方は走りの分析にも活用出来るんじゃないかなと思います。

f:id:dekaketemasu:20210505100754p:plain

昨日のライドのデータのスクショをUploadしてみました。

前半は完全にリカバリー強度(L2)で、上りが始まってからやっと閾値近辺(L4)で踏んでいるみたい。

他にもフィットネスやパワーカーブなども見られるので、これは便利だと思います。

この辺りの機能ってStravaだと有料らしいのですが、intervals.icuは無料っていうのが嬉しいです。(『寄付してね』ってメッセージ出ますので、こちらも是非。)

折角なので、リンク貼っておきます。

intervals.icu