どんより土曜日

今日は朝の内は晴れていたけど、昼が近付くにつれて段々と雲が多くなってきました。

午後は薄暗〜い感じだけど、雨は降らないみたい。

朝外を見た感じだと、昨日降った雨で路面の大部分は乾いているけど、端の方は水溜まりが残っていました。

って事は山は路面Wetだろうなと思い、ローラー回そうかなと。

朝からローラー回して階下やお隣を困らせても大人としてダメなので、食材を買いに出掛けました。

いやぁ〜、お肉や野菜が新鮮〜(ᵔᴥᵔ)

しかも地場の食材なので、とっても安いのです。

ついでにお昼ごはんのパンも調達。

お昼ごはんのパンと、奥様は散歩して暑いみたいだったので、アイスコーヒーを点てて頂きました。

朝はローラーを回そうと思っていましたが、よく考えるとあと2,3週間もすれば梅雨入りしてローラー台ばかりになるので、今の内に屋外をサイクリングする事に。

ただ、ちょっと風も強くなってきたので、近場を走ることに。

と言う事で、ど平坦のコースをサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20210508142404j:plain

いつも通り緩〜く走っていたのですが、今日は東からの風が強く、時折吹く突風が

64mmハイトのホイールを煽ります。

特にしらさぎ大橋を走っていた時にフロントを煽られ、結構ハンドル取られるのでビビりました。

それと、今日は何故かやたらと車が多いと感じましたね。

沖洲を周っていた時もいつもよりも車が多くて、ちょっと怖かった…-ζ-;

 

【5/8(Sat)のウェア】

上半身インナー:Millet Drynamic NS

上半身ジャージ:Santini Florence By Bike jersey

ビブショーツ:Santini Florence By Bike bib shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ:Grip Grab Dr. Grip

f:id:dekaketemasu:20210508142859j:plain

今日はフィレンツェのスポーツバイクショップ”Florence By Bike”のジャージとビブショーツ

メディチ家の家紋とドゥオモのモチーフがジャージとビブショーツに配されていますが、流石イタリアデザイン。

ワンポイントで紫が入っていたり、とてもオシャレです。

フィレンツェに行った時に試着して購入したのですが、かなりリーズナブルなのに着心地が良いのです。

これが良い出会いだったので、海外に行ったら現地のショップのキットをGetしたいってのが、最近の目標でもあるのです。

 

ゆるゆる走っていたので、それ程汗もかかずに帰宅。

ボトルの水も往路で一口飲んだだけで、殆ど残っていました。

f:id:dekaketemasu:20210508144158p:plain

Fatigue(TSSかな?)56、消費カロリーも426kcalなので、良い感じに運動できたかな。

明日も晴れみたいなので何処かに走りに行きたいけど、風が強くならなければ良いな。