梅雨入り

今日の午前中にどうやら四国も梅雨入りしたっぽいと発表されたみたいです。

やっぱりな〜、天気予報見てても雨とかばかりで、あんまり自転車で走り回れそうな天気じゃないんだよなぁ〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

雨や曇りでも徳島は相変わらず風が強い…。

f:id:dekaketemasu:20210515160823p:plain

次の一週間もどうやらパッとしないし、また暫くローラー台が続きそうだな〜。

 

今日の徳島も雨が降ったり止んだり。

強い風はずっと吹いていて、車で買い物に出掛けている時にも横風喰らうと結構揺れました。

って事は当然Systemsixでは出掛けられないな…。

今日も午後からZWIFTでローラー台。

コースは初めてWatopiaのRoad to skyを選択。

ダラダラになっちゃうのは嫌だったので、ワークアウトでCarson+2を久々に選択。

レスト込みだけど、1時間半SSTで回すのって数ヶ月振りのレベル^^;ゞ

始めてみたら案の定、どエラいキツいライドになりました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

f:id:dekaketemasu:20210515162542j:plain

Alpe du Zwiftは各コーナー毎にチェックポイントが有って、チェックポイント間のタイムも測定してくれています。

何とか頑張って登頂成功〜!!

LAZERのヘルメットをアンロックされたみたいです。

折角なので、下りもクールダウン代わりに軽〜く回して、心拍を落ち着かせました。

何とかコース完走出来たのですが、どうやら上手くログがアップロードされていないみたいで、STRAVAにはアップロードされませんでした…。

f:id:dekaketemasu:20210515162945p:plain

取り敢えず概要は以下の通りです。

距離:31.5km

獲得標高:1060m

消費カロリー:1076kcal

パワー、心拍数分布とか見られないのが残念。

でもまぁ、こう言うこともあるよな。仕方ない。

 

最近愛用中のMac Book Proが大分モッサリした動作なのが、気になっています。

以前からキーボード上部、ヒンジ辺りが物凄く熱くなります。

まぁ、熱くなるので有名なMac Book Proみたいなので…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210515165231p:plain

発売して割と間もなく購入したので、もう9年も使ってるのか〜。

このMac使う前はWindowsを使っていたのですが、もう戻れなくなりましたね。

4月30日の21:00にM1 iMacが購入可能になったので、実はポチッといってました〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210515165547p:plain

早く来ないかな〜、楽しみだな〜(ᵔᴥᵔ)