Luminar AI

昨日のローラーが効いたのか、今朝近所の犬の無駄吠えで5時前に起こされてから、骨盤周りの筋肉痛を感じました。

特に内部の筋肉痛を感じましたが、お昼頃には特に痛みは自覚しない程に回復。

肩や首はバイクに跨るといつもそれなりに疲労を感じるので、まぁいつも通りかな。

大窪寺焼山寺に行った時の様な重たい疲労は感じなかったけど、取り敢えず昨日のZWIFTでTSSが150を超えていたので、今日は完全レストにしようと決めていました。

朝雨がパラパラと降っていたし、折角この前洗車したばかりだし。

 

朝食にフルグラを食べたのですが、何だか頭がぼ~っとするのでリビングのソファで横になっていたら、いつの間にか大イビキで寝てしまっていました。

気が付いたら2時間半以上も寝ていたみたい…^^;ゞ

最近はどうも眠りの質が良くないみたいで、特に6月に入ってからは平日も週末も『しっかり眠れた』と言う感覚が有りません。

どうも起きた時から疲労を引き摺っている感じ…(;´Д`)

Twitterでも気になるツイートが有りました。

 

 

摂取する水の量も自分でも少ないと思う。

寝る前にストレッチしてないし、何ならiPadで遊んでから寝ることも有るからきっと副交感神経が優位になっていないのだろうな。

当然それじゃリラックス出来ない筈。

今日の夜から寝る前にディスプレイ見るのはやめよう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お昼ご飯の後、今まで撮った写真をRAW現像する為にAdobeLightroomを使っていました。

Mac Book ProはZWIFTマシンに成ったし、iMacが来たのでLuminar AIを使うことにしました。

試しに上海駐在時の2015年の国慶節にフィンランドに行った時の1枚をRAW現像してみました。

確かに写真管理はLightroomの方が機能は上だし、カタログ管理もやりやすい感じ。

ただ、管理できる程の機能はきっと僕には必要無いので、後は慣れかなとも思います。

キャンペーンで安くなっていたので、AuroraHDRとのバンドル版を購入しました。

これまで使っていたHDRアプリケーションよりも自然で、動作もかなり軽快〜(*‘ω‘ *)

まだあまり使い方を分かっていないので、TIFFで書き出してLuminar AIで読み込んでいます。

f:id:dekaketemasu:20210613141712j:plain

レンズプロファイルに対応していないとか、色々とLightroomとの違いは有りますが、僕はとても満足。

 

折角のフルレストな日曜日だし、もう少しLuminar AIで遊んでみよう〜(ᵔᴥᵔ)