久々の晴れだけど…

めっちゃ久々に晴れた徳島☀

勿論Systemsixで屋外を走りたい…のは山々なんだけど、やらなきゃいけない事も結構多くて、特に貯まりに貯まった洗濯物を片っ端からこの晴れ間を使って干さなきゃ勿体ないのです。

ま、SystemsixはZWIFTでも楽しめますから〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

梅雨の間放ったらかしにしてしまった下駄箱内でも軽く事件が起きてまして、10年以上愛用していたビルケンシュトックのラムゼスが、カビだらけになってしまいました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Sジョーさん達と波乗りに興じていた頃から愛用しているので、そろそろストラップもぶっ壊れて限界だったのですがちょっと悲しい…。

代わりに買い物帰りにTEVAのサンダル買ったので、これから愛用していきます。

買い物帰りに昼食を取ることにしまして、暑い季節なのでカレー食べたいと思いまして、インドカレーを食べる事にしました。

f:id:dekaketemasu:20210717172013j:plain

インド人のお店で

2人ともチキンコルマ(チキンカレーベース、カシューナッツのまろやかさ美味しい(о´∀`о))をオーダーして、とっても満足。

空いている店内でゆっくり頂いて、帰宅してからはZWIFTしようかなと〜₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

久々のレースだよ〜₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

5/20以来のレースに参加。

今日はFun is Fast: Race の(C)カテゴリーにエントリー。

僕のPWRは2.9w/kgなので、そうなると(C)カテゴリーなんです。

(D)カテゴリーでも全く歯が立たないのですが、正しく楽しむために適正カテゴリーにエントリーしなきゃいけないルールには従います。

スタート直後からぶっ飛んで行くのは目に見えているので、レース開始前20分前にローラーを回し始めてウォームアップしときます。

スタート時間が近付いてくるとエントリーした方々も続々と登場。

今日は計37人が出走です。

さて、スタートと同時に案の定ぶっ飛び始めます。

f:id:dekaketemasu:20210717173550j:plain

何ちゃっかり混じってんだよ!!の画

スタート直後15秒ですが、頑張って踏んで先頭に出てみました。

スクショ撮るためですが、スクショ撮っている間に抜かれちった…(^q^)

でもコレ、まだウォームアップで1周目にもカウントされていないのです。

上の画像では3.4倍で踏んでいますが、4倍マン達をゴボウ抜きして来たのでかなり消耗しています…。

f:id:dekaketemasu:20210717173855j:plain

やっと1周目

開始5分、まだ頑張れてました〜^^;ゞ

それにしても赤い山ばっかりじゃん。

こんなの続けてたら絶対もたないわ〜(ヾノ・∀・`)

f:id:dekaketemasu:20210717174313j:plain

ドラフティングね

集団の中に紛れてドラフティングの恩恵に与ろうって腹です〜^^;ゞ

スクショ撮る為だけに先頭出たりして粋がってましたが、いい加減ヤバいです。

心拍がもう170bpmに届こうとしている今、そろそろ脳みそが『脚、止めろ。ヤバいぞ』と司令を出し始めます。

f:id:dekaketemasu:20210717174523j:plain

開始10分で…の画

散るの早ぇ〜わ!!

開始10分経たずに先頭集団から千切れていつもの一人旅開始。

レースなのにL2とかで回し始めてますから、相当弱いですよ。

コレでも真面目に踏んでるんですが、如何せん心肺も脚も無いんですよ…(´Д⊂

ここからゴールまで全行程を一人旅で過ごしまして、全くアイテム使う意味が無いって言う…。

f:id:dekaketemasu:20210717174836j:plain

ハイ、ゴールしました

開始10分で一人旅を始めて、43分でゴール。

つまり30分間以上も一人でシャンゼリゼをサイクリングしてたって事かい…(;´Д`)

取り敢えず男性ではドンケツだったらしいですワ。

それにしても他の人達は皆途中でレースから去ってしまったのだろうか?

f:id:dekaketemasu:20210717175140j:plain

良いトレーニングでした

僕はレースは高強度トレーニングだと思っているので、ドンケツでもゴールしてライドレポートを見るのが好きです。

44分間のトレーニングでしたが、惜しくも目標のAvg. 200wにあと3w届かず。

パワー推移を見ていると、完全に開始10分でオールアウトの気配。

後半にちょこっとだけ出涸らしみたいな頑張りが有りますが、全くもってダメだなこりゃ。

f:id:dekaketemasu:20210717175854p:plain

Thresholdって…(;´Д`)

レースでL5以上の比率が極端に低いって、ヤバいなコレ…٩(๑´0`๑)۶

追い込んで競わなきゃいけない場でSSTやっちゃってるよ…-ζ-;

とは言えコレが今の僕な訳なんですよね。

ZWIFTのアバターを進ませるためにはw/kg向上が不可欠な訳で、という事はつまり平坦ステージとかでもクライマーが有利って事なのか?

何にせよ体重の割にFTPが低いのは事実なので、しっかりワークアウトやらねば。

f:id:dekaketemasu:20210717180320p:plain

序盤の消耗がやべぇ。

付いていけないにしても、もうちょい展開を考えて中盤から上げていくとか出来るようにならないとな〜。

天気予報がコロコロ変わるけど、明朝はお外をサイクリング出来たら嬉しいな〜(о´∀`о)