早朝活動→午後は休息

今日も危険な暑さの徳島☀

晴れるのは有り難いのだけど、この強烈な日射しと共に急上昇する気温はヤヴァイ((((;゚Д゚))))

地面が熱せられて、日中は外に出るのが危険なレベルの暑さです-ζ-;

 

サッサと乗って帰宅です〜₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

およそ2週間振りのお外でサイクリング。

梅雨明けしてからと言うもの、日中屋外で活動するとヤバいレベルの暑さなので、近所をササッと乗って帰宅する作戦。

 

【7/23(Fri)のウェア】

上半身ジャージ:ASSOS Equipe RS jersey

上半身インナー:Millet Drynamic NS

ビブショーツ:ASSOS Equipe RS S9 bib-shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ:Rapha Pro Team Mitts

 

県境を越えるのは控えたいので、卯辰峠に向かいました。

いやぁ〜、久し振りの上りだな〜(;´Д`)

吉野川の土手沿いを北上していると、以前SM7AMでお会いした方と思しき後ろ姿。

ただ、確信が持てなかったのと、あちらも僕の事を覚えている可能性は低い上に早朝でボーッとしている所(僕だけですかね〜^^;ゞ)、急に背中から声掛けて驚かせちゃうのもマズいと思い、ヌルーっとオーバーテイク

吉野川沿いをそのまま走り続け、ドイツ館を抜けてそのまま卯辰峠に突入。

いきなり始まる急斜面に心をへし折られ、最初っからインナーxローに入れるダメっぷり…-ζ-;

この時はまだ気温24℃だったらしく、まだ運動出来るレベル。

取り敢えず200wを目安に上ろうと、頑張ってみました。

(キツくて殆どメーター見てませんが…;ゞ)

相変わらず路面はガタガタしていたり、崖崩れが有ったらしく工事中の箇所があったりしていた上に、今日は以前よりも車が多く走っている感じでした。

止まってしまいそうなペースで上り切り、何とか登頂成功。

どうやら平均183wで上ったらしく、まぁ大きくは外してないけどもう少し頑張れよと言うペースでした。

f:id:dekaketemasu:20210723143015j:plain

汗が流れ落ちますYO

上ったけど相変わらず全力走じゃないので、何とか余裕は保っていました。

と言うのも下った後に走る北灘の海沿いが大好きなので、その分の脚を温存しとる訳です。

f:id:dekaketemasu:20210723143536j:plain

長めに休んでますが〜の画

"温存"とか言いつつ、結構長めに休んでいます〜(^o^;)

息を整えて、車に気をつけながら下り、海沿いを走るのが気持ち良いのです〜(о´∀`о)

海風が気持ち良いんですよね〜。

からの↓

f:id:dekaketemasu:20210723143904j:plain

海を見ながら休憩〜の画

北灘の海の駅でボトルの水も無くなってしまったので補給。

そして海を見ながら、今日はメッツで休憩〜(о´∀`о)

カフェイン入っているので、集中力が切れずに助かります。

やっぱ補給大事だわ〜。

特のこのクソ暑い時期、水分の枯渇は身の危険を示唆しますし、余裕を持って早めの補給が必要ですな。

カンカン照りの酷暑の中、ガンガン練習する方もいらっしゃるでしょうが、くれぐれもお気を付けて…。

休憩後は引き続き海沿いを走り、いつも通り鳴門市街を抜けて蓮畑へ。

f:id:dekaketemasu:20210723145418j:plain

f:id:dekaketemasu:20210723145427j:plain

f:id:dekaketemasu:20210723145436j:plain

f:id:dekaketemasu:20210723145447j:plain

f:id:dekaketemasu:20210723145457j:plain

相変わらず綺麗な蓮の花が咲いていました〜(о´∀`о)

陽射しがジリジリとキツく、兎に角暑いので帰路に就きます。

帰宅して、シャワーでさっぱり。

耳タコですが、真夏は暑さ対策が必須ですワ。

屋外に居る時間(ライドの時間)を短縮するってのも一つの手段だと思うし、ウェアだって重要かと思います。

お気に入りのASSOSのEquipe RSシリーズとMilletのインナーは本当に秀逸。

効率的に汗を蒸散させてくれるので助かります。

 

f:id:dekaketemasu:20210723150056p:plain

Pyramidalだってよ!!の画

相変わらずのヘナチョコですが、まぁ楽しんでサイクリングしてます。

身体を動かして美味しいごはんを食べる喜びを感じていますので、質の良い生活が送れていることに感謝です。