早朝サイクリング

相変わらずクソ暑いですが、早朝はまだマシな感じです。

今日からオリンピックでもロードレースが開催されまして、gorin.jpでLIVE垂れ流しながらBlogを書いています。

メンバー見ても凄い選手達が来日しているのですね。

世界最高峰のグランツールなどで目にする選手が沢山!!

こんなご時世じゃなければ生で観戦したいですな。

(LIVE見てると、沿道は観客が凄いですが…(;´Д`))

今日もサイクリングだよ〜₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

朝食後はコンタクトレンズ峠だったのだけど、あっさりとクリアー出来た感じで左も右も一発でin。

いつもこのくらいスムーズだと良いんだけど〜^^;ゞ

軽量化峠が割と手こずりまして、ココでタイムロス…-ζ-;

ライド中にお腹痛くなるのは御免なので、時間が掛かっても軽量化しておくべきだと考えています。

昨日は7時過ぎに出発して酷暑だったので、今日は5時前に起きて6時半頃に出発。

【7/24(Sat)のウェア】

上半身ジャージ:ASSOS Equipe RS jersey

上半身インナー:Millet Drynamic NS

ビブショーツ:ASSOS Equipe RS S9 bib-shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ:Rapha Pro Team Mitts

キャップ:Chapeau! Light weight cap

昨日と同じ装備で、サイクリングキャップをプラス。

汗が流れ落ちてこないので、とっても助かります。

頭の大きい僕でも被れるLight weight capがとっても被り心地良くて、軒並みコットンキャップではキツくて窮屈なのでもう一つくらい欲しいなと思っています。

さて、今日のコースは八万→佐那河内→神山。

久々に神山に向かいます。

途中の府能峠は雨が降ると直ぐに崖崩れが起きてしまうので、中々近付けないんです。

他にも神山に向かうルートは有るのですが、どれも長いトンネルを走らなければならないので、流石に怖いです。

徳島市内から佐那河内に入りますが、やっぱり近くを川が流れている上に樹が多いので、涼しくてとても気持ちが良いです〜(о´∀`о)

府能峠に入っても早めに出発出来たので、それ程暑くなく景色を眺めながら走っていました。

夏の山景

あまり頑張らずに上った府能峠ですが、自己3番目のタイムで登頂。

これもZWIFTのお蔭かな。

ジャーっと下ると、もう神山。今日は神山の道の駅に寄って、眉山北側を周って帰る予定。

先ずは折り返し地点の神山道の駅を目指します。

府能峠から下った後に少しの距離、上りが有るのですがそこで後方からピンクのジャージのオジサマが僕の前に出てきました。

とんでもないムッキムキの筋肉オジサマで、脹脛やハムもバッキバキに割れまくってます(✽ ゚д゚ ✽)

余り接近するとタダ乗りになっちゃうので、5m以上は距離を保って僕も頑張って追ってみました。

するとオジサマ、ガンガン上げてくるでは無いですか( ゚д゚)

チラッと後方チェックをしてくれるので、僕も千切れる訳にはいかないと思い(何故?)、距離を保ちつつ追い上げに成功。

800wちょいで走っていましたが、体感的にはもう少し頑張れたと思います。

下りに入ったら距離が縮まり始めたので、ブレーキ掛けてキープ・ザ・ディスタンス。

オジサマのお蔭であっという間に神山道の駅に到着。

空いている所にイン!!の画

自販機周辺は他のローディが沢山だったので、僕は空いているバイクラックを使わせて頂きました。

ボトルの水を補給して、軽くストレッチしてスタート。

ここから折り返します。

相変わらず綺麗な水

穏やかに流れる川の水が透き通っていてとても綺麗です。

走りながら川を眺めていると、所々でキラキラと魚が泳いでいるのが分かります。

いつものコースを走って来たワケなんですが、季節毎に風景が大きく違うし綺麗な景色の中を走るのって、とっても気持ちが良いですね。

安全に帰れて感謝

パナモリに乗っていた頃は『遂に神山に来たか』って感じでしたが、Systemsixでは『神山ね、スグそこじゃん』とあっという間です。

今日も安全に帰って来られた事に感謝、近所の神社にお参りです。

今がピークかな

近所の蓮畑も蓮の花が綺麗です。

そろそろ鳴門は蓮のシーズンも後半に入る所かも。

もう自宅まではスグで、今日のライドは80kmほど。

TSSは171だったので、明日はゆっくり休もうかな。

今日は”Threshold”のカテゴリーなので、まぁテンポ走出来たって事かな?

パワーかなり上下してるなぁ。

引き続きロードレース見ながらゆっくりしてよう。