2回目ワクチン接種

梅雨が開けた途端にセミのボリュームが一気に上がり、雨が全然降らない徳島☀

相変わらず極端な天気です…-ζ-;

結局今週は色々有って丸々一週間Systemsixには跨がらず、全然運動出来ませんでした。

所が食べる量や質は変わらないので、摂取カロリーばかりが増えています…((((;゚Д゚))))

 

新型コロナウイルスワクチン接種2回目

職域接種も進んできて、僕も7/28の夜に勤務が終わってから2回目の接種を受けました。

僕の場合は1回目の接種で発熱は無かったものの、ひどい頭痛と倦怠感が有ったので、2回目はもっと重症だろうと覚悟はしていました。

職場で2回目接種した人達の話しを聞いても、タダでは済まなさそうな感じでしたが…-ζ-;

接種した当日は特に大きな症状も出ず、普通に食事して入浴して就寝。

翌日は特別公休だったのですが、朝ご飯を食べて1時間くらいすると目眩が酷くなってきました。

同時に頭痛が始まったなと感じてから、時間の経過と共に段々と酷くなっていきました。

夜辺りに熱が出始めたのですが、日付が変わって数時間してから(7/30未明)熱がぐんぐん上昇。

7/30日中でカメラの防湿庫の気温計は29℃を示していますが、全然暑くない。

寧ろまだ熱が上がっているのか寒いくらい。

でも自分の感覚はヤバいと思い、エアコンをON。

全然喉が乾いた感覚も無いけど、意識して水分を摂ることに気を付けました。

結局この日の夜には段々と熱が下がり始め、夜にスイカを食べられるくらいに回復。

f:id:dekaketemasu:20210731154538j:plain

天からの恵みかと思うくらい美味しかった!!

平熱が低く、普段からあまり熱が出ないので、少し熱が上がると直ぐにバテてしまう僕ですので、今回の38.7℃が長いこと続くのはキツかったです。

固形物が食べられる様になれば回復は早いもので、今日のサイクリングやローラーでのワークアウトは未だ接種した方の肩が痛むので止めておきますが、朝から食材の買い物に出掛けられる位までには回復しました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

パーツ、入荷です〜ヽ(=´▽`=)ノ

Systemsixのリアディレイラーハンガーとスルーアクスルシャフトのネジ山が潰れて久しいですが、Cycle Scienceさんから入荷したとの連絡を頂きました。

午前中の買い物のついでに、Systemsixを車に積んで出掛けたので、そのままお店に直行。

開店直後に滑り込みましたが、既に1人僕の前にお客さんが入店している人気店です。

f:id:dekaketemasu:20210731155332j:plain

サクッと作業して頂きました〜♬

ディレイラーハンガーのネジ山は未だ致命傷にまでは至っていないみたいなので、付属のM2のネジと一緒に緊急時用に携行する為に貰って帰りました。

f:id:dekaketemasu:20210731155523j:plain

”Double-Lead”が曲者

Cannondaleの一部モデル(Systemsix含む)ではSingle Lead(一条ネジ)では無く、Double-Lead(二条ネジ)が使われているのは前エントリーの通り。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

大人気Supersix EVO Hi-Modもこのディレイラーハンガーもコレと同じ模様。

(確度低い情報なので、必要に応じて各自ご確認ください。m(_ _)m)

 

さて、明日は病後のリハビリを始めるべく、涼しい朝の内にゆるりとサイクリング出来ればと思っています。