一睡も出来ず

折角の晴れた日曜日☀

昨日の時点では早起きしてリハビリのサイクリングに出掛けたかったのですが、何故か昨晩から今朝にかけて一睡も出来ず…(๑´•.̫ • `๑)

 

こんな状態で『リハビリサイクリング行くぜ〜!!』とかイキがると、ロクな事にならないのは火を見るより明らか。

寝不足のボーッとした頭で走り出して、落車からの肋骨にヒビ&擦過傷&心に大きなキズを負った3年前を思い出しちゃいます٩(๑´0`๑)۶

 

dekaketemasu.hatenablog.com

朝5時前には既に明るくなっていて、全く眠れそうに有りません。

奥様もそんな僕を哀れんでか、一緒に散歩しに行くことにしました。

 

久し振りに近所を散歩した

Garmin Venu2に計測して貰った結果は以下の通りです。

距離:6.64km

タイム:1:22:30

平均ペース:12m25s/km

消費カロリー:422kcal

 

消費カロリーを見ると、まぁZWIFTのワークアウトやった時くらいの消費かな〜。

途中で蓮の花が綺麗に咲いていたり、ヒマワリが元気良かったりしたので、写真撮らせて貰いながらフラフラ歩いていました。

f:id:dekaketemasu:20210801152044j:plain

蓮は今がピークかも

f:id:dekaketemasu:20210801152122j:plain

寝不足には眩しい笑顔だ!!

散歩コース上にセブンイレブンが有ったので、取り敢えず身体に良いとされる野菜ジュースと、何故か帳消しにしてしまうフランクフルトを購入〜(*´σー`)

歩きながらケチャップ&マスタード掛けて、食べてました。

帰宅することには日も昇り、すっかり気温が上がって汗だく…(; ・`д・´)

シャワーと洗濯を済ませて、エアコンを付けなくても良い朝の内にソファに転がっていると、段々と眠くなって1.5時間ほどタイムワープしてました。

僕はロングスリーパーの様で、7時間以上の睡眠が必要なので1.5時間の睡眠なんざ全然足りんのですが、ゼロよりはマシな感じでした。

車の運転するのも危ないし、何より特に用事もないので節約のためにも家に居た方が良いだろうって事で、ネットの大海を漂っていました。

 

英国からお届け物〜(๑´ڡ`๑)

ピンポーンと荷物が届きまして、GBRからお買い物した荷物が届いた模様。

f:id:dekaketemasu:20210801153120j:plain

安かったので…ლ(´ڡ`ლ)の画

ボトル:Camelbak Podium Chill

バーテープLizard Skins DSP 3.2mm V2

サドルバッグ:SILCA MATTONE PACK

 

いやね、もう既に夏真っ只中ですが、自転車乗るにも携行する水分多くないとちょっとヤバい気温なワケですよ☀

僕は普段シートチューブのボトルケージにはフィジークのツールケースを入れてるので、シングル・ボトルでの運用なワケなんです。

流石に午前中に気温が30℃を楽に超える中、シングル・ボトルで走り続けるのも怖いと思い、サドルバッグは好きじゃないんですが背に腹は変えられないと言う事で…。

だた、デカいサドルバッグはそれだけで『あ、何か…。え?やっぱイイです…』な感じで引いちゃうので、出来るだけコンパクトに。

 

ツールケースの収納状況は↓の通り。

f:id:dekaketemasu:20210801154105j:plain

意外と入るんですよね〜の画

で、中身を展開すると↓に…

f:id:dekaketemasu:20210801154246j:plain

中々のモンだね〜

コレだけ入ってました。

(チャック式袋にはディレイラーハンガーとM2ボルトが入っています。)

Systemsixのホイールはリムハイトが64mmなので、ロングバルブのチューブじゃないとイザという時に泣きを見ると思いまして、嵩張りますがロングバルブのチューブを携行しています。

今度はコイツらをMattone Packに収納していきます。

f:id:dekaketemasu:20210801154622j:plain

余っちゃうよね〜の画

結構ギューギューに押し込んだのですが、タイヤレバー(2本で良いんじゃね?)とワイヤーロックは入りませんでした。

あと、ディレイラーハンガーとM2ボルトの入った袋ですが、ハンガーが曲がっちゃうと携行している意味ないので、この後お財布ケースに入れました。

真夏のダブルボトル体制の時期限定だと思いますが、タイヤレバーとワイヤーロックはジャージのポケットに突っ込んでゆるゆる走ろうと思います。

 

長々書いてて気付いたのですが、そう言えば自分、CO2インフレータに丸っきり頼っていますが、ポンプ持って無ぇな…(・。・;

Systemsixのフレームに付けるの嫌だし、何か良い手は無いものだろうか?

 

この休みは結局殆ど運動出来ずに終わってしまった…。

来週は(も)フルで5日間労働しなきゃだけど、何とかローラーも乗りたい。

ボチボチ調子上げていこうか〜(๑•̀ㅂ•́)و✧