蒸し暑い with 長雨

今日もやっぱり天気予報通りの雨☔

一日中雨☔

と言う事で、今日は一日大人しく過ごしていました。

午前中は食材のお買い物、午後はマッタリと言うかダラダラ…(*´﹃`*)

おやつにアイスコーヒーとわらび餅とか、結構合うんだな〜(о´∀`о)

 

今日もZWIFTですよ〜ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今日はお休みしておこうと思っていたんですよね〜。

ストイックなアスリートなら、『ヤベ、休んでる場合じゃないわ』となるみたいなんですが、僕はベロベロに甘いですし実際パワーも低い甘ちゃんです(;´Д`)

だからこそ細く長く続けていくことに意味があるし、意識して休むことが必要かなと思いまして。

明日こそ完全休足日にしようと思い、今日はレースではなくライドイベントに参加することにしました。

Off The MAAP Stage3 のショートコース10.7km(だったと思う^^;ゞ)にチャレンジ。

夕食後、イベント前15分にログイン。

からのスタート↓

f:id:dekaketemasu:20210814203116j:plain

スタート直後、皆ぶっ飛んで行った〜!!

相変わらずレースみたいな展開で、スタート直後は大勢がぶっ飛んでいきました。

確かにレースじゃないかも知れないけど、それって考え様か…。

僕はまったりなフリーライドとワークアウトの中間みたいな意識で走っていたけど、サイクリング的に走る人だって居るワケだ。

一方では兎に角自分がどれだけ短い時間でコースを完走できるのか、TT的に走る人も居れば、他のライダーよりも先にゴールすることを目標に走る人だって居るって事か…。

f:id:dekaketemasu:20210814203549j:plain

おっと、雰囲気に飲まれてるぞ!!の画

L2~L3で走っていこうと思っていたのですが、スタートの雰囲気に飲まれてまたもや無駄足使ってしまいました…^^;ゞ

タダでさえ体力無いんだから、省エネ走法で行かなきゃ直ぐに枯渇しちゃうと言う…-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20210814204209j:plain

アレ?千切れてるんじゃね?

頑張って走っていたら黄色(L4)とかちょこっとだけオレンジ(L5)の山が見え始め、いよいよ本格的に置いていかれました…(;´Д`)

(まだスタートしてから5分なんですけどねぇ…_| ̄|○ il||li)

こうなるとこの後の展開はお決まりのパターンでして、まぁ、一人旅ってヤツですかね。

f:id:dekaketemasu:20210814204525j:plain

何とか完走…(;´Д`)ハァハァ

また最後だけ頑張ってスプリントの真似事して赤い山(L6~L7)が見えてますけど、全然大したパワー出てないんです。

とは言えしっかり心拍数は爆上がりだし、汗も滝のように吹き出しているので、しっかりクールダウン。

f:id:dekaketemasu:20210814204852j:plain

クールダウンはしっかりと

今日も普段よりも長めのクールダウンで心拍を落ち着けて終了。

f:id:dekaketemasu:20210814205550j:plain

お疲れしたー!!

今日は体感の割には消費カロリー少なかったです。

やっぱいつもよりもちょっとだけ強度高いから、覿面にTSSに効いてきますな。

f:id:dekaketemasu:20210814205817p:plain

intervals.icu的にはThresholdですか〜。

相変わらずL5以上の出力は短時間でも心拍数が一気に上るから辛い…(´ε`;)

まだまだ身体がL4以上の出力に対応出来ていないみたいだなぁ。

明日はダラダラ日曜日の予定なんで、朝の内にコーラでも冷やしてTVerで懐かしいHEROでも観ようかな〜(*´σー`)