雷雨の朝

今日も雨の徳島☔

と言うか、朝から雷がゴロゴロと響いていました((((;゚Д゚))))

近所の出来の悪い犬は相変わらず吠えまくってるし、取り敢えず煩くて5時に起こされます…-ζ-;

 

午前中からZWIFTです〜ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

洗濯物が乾かないので、出来るだけ増やしたくない。

て事は昨日履いて、今朝洗濯したビブショーツ&グローブを使うしか無い!!

ハイ、生乾きレーシングです…٩(๑´0`๑)۶

今日はワクチン接種で逃していたOff The MAAP Stage1のショートコースにエントリー。

今日も15分前にログインです。

f:id:dekaketemasu:20210819130713j:plain

今日も賑やかだな!!の画

スタート30秒前で98人と今日も大勢がスタンバってました。

からのスタート↓

f:id:dekaketemasu:20210819130830j:plain

今日は飛ばしません

昨日のスタートのぶっ飛び具合を覚えているし、今日はL2~L3で走っていく計画なので飛ばしません。

極端に上げ下げせず、Wheel suckerにならない様に淡々と自分のペースで進む予定。

何処かに脚の合う集団が見付けられれば、合流できたら良いなと言う感じで。

f:id:dekaketemasu:20210819131133j:plain

前半でオールアウトなのか!?の画

L2~L3とか言っておきながら、元気な序盤はL3~L4で走っちゃっています…┐(´д`)┌

我に返ったのと↑の画面に出ているオージービーフの人がずっとタダ乗り的な感じだったので、ここから一気にペース落として先に行って貰います。

f:id:dekaketemasu:20210819131433j:plain

よし、先に行ってくれた

ZWIFTはドラフティングの効果も再現してくれる(リアルはいつも独りなので分かりません;ゞ)のですが、そうすると只管後ろで脚を休ませる輩も居るみたいです。

僕はワークアウトばかりなので、その辺りは全然分からなかったですが…。

f:id:dekaketemasu:20210819131816j:plain

ありゃ、また後ろに付かれた…(´・ω・`)

イタチごっこを繰り返している内に僕も面倒くさくなったので、『後ろに付かれても取り敢えず自分のペースで走っていれば良いや』と気にしないことに。

f:id:dekaketemasu:20210819132039j:plain

自分のペースで淡々と の画

L2をベースにして淡々と回していくと、気がついたら残り3kmを切っていました。

前にもスペース出来てくれたし、誰かの後ろに付いちゃってタダ乗りにはならなさそうな状況だったので、ゴールに向かって少〜しだけペース上げてみました。

ゴール前ではじんわりと回してちょっと眺めの赤い山(L6)を。

f:id:dekaketemasu:20210819132429j:plain

200w越えてた〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

19km/32.5分を200wちょっとで走れたので、自分的には満足の出来(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱりココの所気温が低いので、心拍の上昇も真夏の灼熱部屋と比べると穏やかだし、疲労度合いが違います。

f:id:dekaketemasu:20210819132801j:plain

クールダウンはしっかりと

今日もしっかりクールダウンの時間をとって、心拍数を140bpm以下に落ち着かせて終了。

f:id:dekaketemasu:20210819132854j:plain

お疲れした〜m(_ _)m

今日もワークアウトやっている時と同等の400kcal消費しました。

お昼は奥様が朝出勤前に作って置いてくれたおにぎり&フルグラで脂質を控えて。

本当は牛丼でも食べようかと思ったのですが、何だか気分が乗らなかったので。

f:id:dekaketemasu:20210819133228p:plain

ZWIFTのサイトより ”https://www.zwift.com/ja/offthemaap

今日でOff The MAAPの4ステージを完走したワケなんですが、どうやらジャージやらのキットがアンロックされたみたいです。

で、このオシャレなキットなんですが、リアルでもOff The MAAP完走したZWIFTERは買う権利が貰える模様。

ちょっと前は白が流行っていましたが、白は膨張色なので僕の場合は更に広がって見えちゃうのです(´ε`;)ウーン…

ピンクって中々自分じゃ選ばない色だし、まずやってくれそうにないASSOSさんがこう言うデザインで出してくれると良いキッカケになるんだけどなぁ〜。

一汗流したら、何だか眠くなってきちゃったジメジメな夏休み初日の昼下がりでした。