秋の風

日中は暑い日が続く徳島ですが、それでも空気は若干乾いています。

朝夕は涼しさを感じるくらいには、季節が進んでいる様に感じられます。

そうなるとローラーも快適になってくれるのが嬉しいです。

 

9/9のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

9/8(水)にBack to fitnessのワークアウトプランを無事に卒業出来ました。

そうなると、やる事を見失ってしまうのが僕の特徴なのですが、昨日は夕食後にZWIFTコンパニオンを見ていると、"Triathlon Australia Social Ride (C)"にエントリー。

アナウンスでは2.3w/kg~2.8w/kgとの事だったので、「千切れるかも知れないけど、まぁ、やってみるか」な気分で参加。

f:id:dekaketemasu:20210910144849j:plain

スタート直後

スタート10分前にMac起動して、ギリギリ5分前にログイン。

遅刻しなくて良かった~^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210910145100j:plain

「待ってあげて」って優しいな~の画

ライドリーダーがしきりに「まとまって走るから、前方ライダーはペース落として」とこれは良い感じ。

フェンスも出現していましたし、”Social Ride感”が出ていました。

f:id:dekaketemasu:20210910145323j:plain

愉快に会話も楽しんでる

グループは纏まっているし、序盤は楽しく走れています。

f:id:dekaketemasu:20210910152237j:plain

あれ?千切れてるんじゃね?の画

中盤以降、何故か3倍超えてもリーダーが遠のいて行ってしまいました。

取り残された小集団でチェイスを試みますが…

結局追走集団からも脱落して、開き直って一人旅。

いつもの展開になりました。

f:id:dekaketemasu:20210910152429j:plain

あれ?孤独なの?の画

追走集団から脱落した時点でDNFかと思いましたが、折角中盤まで走ったので単独ワークアウトとばかりに、完走を目指しました。

↑の通り、どうにか完走できたので良かったです。

f:id:dekaketemasu:20210910152729j:plain

心臓バクバク…

完全に一人旅になっちゃってるし、イベントに参加していると言う観点からはどうなの?って感じですが、いつもよりも少しだけ長く乗れていますし圧倒的にボリュームが足りていない僕にとっては、サドルの上に居る時間が重要だと思ってます。

千切れちゃったけど、自分なりに頑張って完走出来たってのも偶には良いかも。

それにしてもやっぱり心肺機能が弱いなぁ…。