台風一過

台風14号は昨日の夜遅くから四国に接近、日付が変わったくらいから外は強風が吹き荒れ、風に流された強雨が建物を打ち付けていました。

勿論今日は寝不足で頭ボーッとしてます(^q^)

f:id:dekaketemasu:20210918153442j:plain

遂にしましまうまうまバーを食す時が!

確か去年の夏にTwitterで、「コレは旨い!」的なツイートを見てから、暫くしてセブンイレブンに寄った時にアイス売り場をチェックしたのですが時は秋、既にラインナップから消えていました…_| ̄|○ il||li

今年復活したとのツイートを見たので、急いで(とは言っても何かのついで)ゲット。

暫く買ったのを忘れていて、冷凍庫で熟成されていました^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210918153807j:plain

パリパリのチョコが高密度!

パリパリのチョコがたっぷり&ぎゅうぎゅうに入っていて、チョコ好きの僕には堪らないです(^q^)

ただ、これから寝るぞってタイミングで食べちゃいました〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

アイス食べて呑気にグースカ寝ていたのですが、2時過ぎに余りの屋外の雨風の音に目が覚めてしまい、そこからは殆ど眠れずゴロゴロと転がっていました。

その内カーテンの隙間からは薄明かりが…。

路面はさっきまで降っていた雨で激WETだし、強風で枝や葉が散乱しまくっています。

なので、サクッと農協にお買い物。

からのお昼ごはん↓

f:id:dekaketemasu:20210918155231j:plain

海鮮丼定食!

すっげーボリュームです。

これで1,200JPYなんだから、コスパ最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

海鮮丼なんて、ひょっとしたらご飯よりも、魚の方が多いくらいです。

以前よりもボリュームアップしていた(お値段据え置き)上に、この他に天ぷらの盛り合わせを頼んでしまい、すっかり腹パンです(о´∀`о)

 

9/17のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

帰宅後は苦しいくらいのお腹が落ち着いてから、ZWIFTでカロリー消費。

寝不足なので、全然乗れないだろうなと思い、L2で1時間くらい回そうかなと。

丁度良いイベントは無かったので、ワークアウトでL2がひたすら続くのを選択して、コースはアルプ。

「あわよくば…」なんて思っていたけど、ウォームアップ合わせて1時間で終了でした。

f:id:dekaketemasu:20210918160131j:plain

ここまで来るのに一杯一杯…_| ̄|○ il||liの画

ひたすらL2でクルクル…と思いきや、L2って辛いのね〜_| ̄|○ il||li

途中で強度を一気に10%下げて、時間稼ぎのセコい戦略にシフト。

目指すは”低TSSで高消費カロリー!!”なライドです〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210918160410j:plain

めっちゃ煽られてるやん!の画

結局#8のコーナーをクリアーした所でライド終了しました。

↑の画像からもう少し進んだ所ですかね。

それにしても最近は涼しかったのに、今日は台風一過で暑い…。

ローラー部屋はあっという間に30℃を超えて、汗が滝のように流れ落ちます。

当然ながら身体もあっという間にオーバーヒートしそうになります(;´Д`)

気温の乱高下、自律神経の調整も追いつかなさそうだし、無茶すると良いこと無いのは自明。

f:id:dekaketemasu:20210918160958j:plain

低TSS、まぁまぁな消費カロリー

流石にお昼ご飯はチャラにならなかったけど、そこそこ消費出来たっぽいので良いか。

f:id:dekaketemasu:20210918161108j:plain

トロンバイクまでもう少し!

まだ外は風がボーボーと唸っているけど、明日は落ち着いて欲しいな。

明日は何処か走りに行けると良いんだけど…。