"秋晴れ"だけど夏の日

今日も晴れの徳島☀

天気予報では明日の午後から雨が降るみたいです。

と言う事で乗れる内に乗っとこうと思い、今日は出勤日と同じ時間に起床。

僕は基本的に朝ご飯を食べないと、どうも体調が優れないのです(;´Д`)

なので未だ寝ぼけた脳みそだけど、朝ご飯を軽〜く食べて準備開始。

コンタクトレンズ峠は左目4発、右目3発でin。

トータル格闘時間15分程度。

いつもこのくらいスムーズだと良いな(ᵔᴥᵔ) 最近は大分時間短縮出来てるのが嬉しい。

軽量化峠は、まぁいつも通りな感じ。

 

【9/20(Mon)のウェア】

上半身ジャージ:ASSOS Equipe RS jersey

上半身インナー:Millet Drynamic NS

ビブショーツ :ASSOS Equipe RS S9 bib-shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ: Rapha Pro Team Mitts

 

今日は何処に行こうかな〜?と行き先はあやふやなままでしたが、車が多いので余り距離は乗れなさそう…(;´Д`)

ちょっと負荷掛けないと物足りなく感じそうだったので、5年振りに地蔵院に行ってみる事にしました。

STRAVAの記録によると、パナモリを手に入れて2,3ヶ月時点だと思います。

SM7AMでコースを全く知らない僕にT田さん始め、参加された皆さんのお世話になりながら連れて行って貰ったコース。

当時は地蔵院の後に眉山(八万側からクライム)をヒルクライムしてましたが、今日は車も多いし、基本上りは『いや…、ちょっと…、あ、大丈夫です…』な感じなので、遠慮しておきました^^;ゞ

 

て事で、今日も7:00にデッパツです〜ヽ(`▽´)/

徳島自動車道沿いを西進して、名田橋辺りを南下すればいいやと思っていたのですが、気まぐれで途中の吉野川橋を渡ることに。

R192に出るまでの道のりは、相変わらずの方向音痴芸人を発動して安定の迷子っぷり(^q^)

R192に出ちゃえば見たこと有る景色なので、先ずは袋井用水近くのファミマを目指します。

5年前は確かこのファミマでT田さんは豆乳とランチパックを補給していた記憶が…。

ファミマには寄らずに、”地蔵院は左折”の案内通りに進みます。

f:id:dekaketemasu:20210920133444j:plain

分かり易く、初めから上りなんですけど…-ζ-;

スタート地点から『ハイ、ここからスタートです』と言わんばかりの分かり易さ-ζ-;

確か眉山カントリークラブが有った筈で、そんなに長くは無いけどキツい上りだった記憶が。

確かに斜度は割と急でしたが、思っていたほど長くは有りませんでした。

とは言っても息も絶え絶えでしたが…(;´Д`)

南側に下ったのですが、3連休最終日で快晴の為か、車が多い…-ζ-;

初めての中津峰山に行ってみようかと思いましたが、何だかテンション下がったので帰ることにしました。

R11を北上したのですが、南行きは車が多いのに、北行きはガラガラ。

無風〜微風(若しくは追い風)、Systemsixでの平坦は最高に気持が良いのです(о´∀`о)

折角なので帰りは寄り道して冷たいラテでも飲みたいなと思っていたのですが…

f:id:dekaketemasu:20210920134951j:plain

お、お休みですかい…

何と定休日でした…_| ̄|○ il||li

また日を改めてお邪魔しよう。

それにしても天気が良いので、少し足を伸ばして吉野川の河口へ。

f:id:dekaketemasu:20210920135119j:plain

とっても爽やか!の画

スッキリ晴れ渡り、爽やかな秋の空です(о´∀`о)

ただ、日が昇ったこの時間は既に夏のような暑さでした…(;´Д`)

ボトルも空になってしまったので、今日は沖洲を周らずに帰路に就きます。

(車も沖洲方面に多く流れていたので。)

スッキリ晴れた中、余り負荷も掛けずにのんびりとサイクリング出来て、気分もスッキリ。

と思ったら、地蔵院では出し切っていた模様↓

f:id:dekaketemasu:20210920135632p:plain

お、瀕死まで逝ってるぞ〜m9(^Д^)

7分の上りでも僕にとっては十分過ぎるって事ですな。

と言うか、上れ無さ過ぎだな、自分…m9(^Д^)プギャー