仕方なく計画変更

昨日の午後から夕方にかけて激しい雨☔

徳島は21mm/h降った時間も有りました。

明けて今日は気持ちの良い快晴☀

流石に山は昨日降った雨の影響で落ち葉や落枝、路面への染み出し等有るでしょうから、余り鬱蒼としていない日当たりの良さそうなコースを思い浮かべます。

出勤日と同じ5:30に起きて出発準備開始。

コンタクトレンズは左目5発、右目2発でin。通して10〜15分位で装着完了。

両目で40分以上掛かっていた頃とは、明らかにストレスも違います(ᵔᴥᵔ)

朝食にTKGを食べていたのですが、小石でも入っていたのか硬い物が…。

f:id:dekaketemasu:20210923112437j:plain

マヂですか…_| ̄|○ il||li

歯に被せていたのがポロッと外れたみたいです-ζ-;

今日は祝日なので休診の歯医者ばかりだろうし、明日以降の対応しか出来なさそう。

軽量化峠に挑んだのですが…

激しくお腹壊しました…_| ̄|○ il||li

と言う事で、お外は走れなさそう…。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないのでSystemsixをローラー台にセットし直して、今日もZWIFTかぁ。

折角ビブショーツとジャージに着替えたのになぁ。

 

9/23のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

折角の雲ひとつ無い青空、気持ちよく走りたかったなぁ〜。

風も乾いて微風だし、気持ち良いんだろうな〜。

後ろ髪引かれつつですが、流石にトイレを気にしてばかりじゃ景色も楽しめないだろうし、今日は余り強度を上げずに”乗った気”になりたいのであります。

日中は暑くなりそうなので、朝8時台にスタート。

コースはAlpe du ZWIFTで、ワークアウトはL2をひたすら90分回すメニューを選択。

f:id:dekaketemasu:20210923113157j:plain

いい汗かいてます〜の画

スタートから#16のコーナーは平日のワークアウトでも良く目にしていました。

大体いつもならこの辺りでワークアウト終了になります。

f:id:dekaketemasu:20210923113345j:plain

雪景色!の画

周りはすっかり雪景色。

随分上ってきたものだ…。

f:id:dekaketemasu:20210923113349j:plain

雪壁じゃん!?の画

辺りは暗くなってきて、雪景色の中を半袖ジャージとビブショーツで走っているアバターも寒そうだなぁなんて考えてました^^;ゞ

そろそろ余裕無いです(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20210923113353j:plain

オーロラ!!

画面左上にうっすらとオーロラが見えていました。

前回走った時もオーロラって出ていたのかな? 毎回出るモンなのかな。

f:id:dekaketemasu:20210923113357j:plain

あとチョット!の画

辺りは明るくなって、建物が見えてきました。

でも相変わらず雪。

f:id:dekaketemasu:20210923113402j:plain

いよいよ完登か!の画

#1のコーナーを越えたら、後はゴールのアーチを目指すのみ!
偶然ですが、ここの時点で獲得標高は1000mでした。

f:id:dekaketemasu:20210923114243j:plain

下りは良いよね!の画

右上のマップを見ると、ゴールはもうすぐ。

f:id:dekaketemasu:20210923114341j:plain

あ、見えた!の画

ゴールのアーチが彼方に見えてきました。

ペダル回し続けて良かった〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20210923114445j:plain

はい、ゴール!の画

以前はもっと時間が掛かった記憶があるなぁ…。

結果的にワークアウトの時間(1h50m)で下る所まで行けました。

f:id:dekaketemasu:20210923114622j:plain

ルーレット・タイム!の画

からのルーレット〜!!

またヘルメットでした…_| ̄|○ il||li

既に被っているLAZERのバレットですので、特にガレージにはNewアイテムが増える事は有りませんでした。

f:id:dekaketemasu:20210923114807j:plain

頂上を一周り!の画

頂上で1周して、下りに入ります。

f:id:dekaketemasu:20210923114852j:plain

下りは爆速!!

苦労して上った斜面も、下るとあっという間。

水分と蒟蒻ゼリーを補給しときました。

f:id:dekaketemasu:20210923115028j:plain

水玉ソックス、アンロック!の画

下っている最中にレベルが28に上がって、水玉ソックスがアンロック。

特に苦労すること無く下って、ワークアウトも丁度下りきった麓で終了。

f:id:dekaketemasu:20210923115157j:plain

TSS 100以下だ!の画

消費カロリーは100kcalを越えたけど、TSSは100以下。

これはコスパが良いんじゃ無いでしょうか〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても快晴の休日に歯の詰め物が取れたり、激しくお腹をぶっ壊したり、どんだけ日頃の行い悪いんだよっていう…(;´Д`)

お腹冷やさないように、ゴロゴロしてようかなぁ〜。