いよいよ季節前進

昨日の夕方から雨が降ったり止んだり☔

この雨を境に季節が一気に進みました。

いつもは半袖で丁度良いけど、今朝はちょっと肌寒いくらい。

 

起き抜けにスピードセンサーのバッテリー交換

昨日の時点で既に今日は外を走るのは危険だと思っていたので、ゆっくりと起床。

グラノラと温かいコーヒーを摂ってから、早速SystemSixのスピードセンサーのバッテリー残量が少なくなっている様なので交換。

1年が交換の目安みたいだけど、1年半近く持ったので大したもの。

ディスクローターを取り去らないとヘックスレンチが入らないので、スプロケ外しでローター取り外し。

f:id:dekaketemasu:20211017175027j:plain

ディスクローター取り外し!の画

フロントホイールのハブにくっつく様に着いている小さいのがスピードセンサー。

アダプターを介して色々なタイプのホイールに取り付けられる模様。

合理的な製品だと思います。

f:id:dekaketemasu:20211017175343j:plain

チャチャっと作業完了!の画

CR2032を新しいものに交換して、ディスクローターを取り付け。

ちゃんと緑色のLEDが光ったので、バッテリー交換完了。

 

お昼は久々に同期と食事

まぁ色々と有りまして、同期とランチをする事に。

1時間強車を走らせて、阿南に有るハンバーグの美味しいお店に。

奥様も同期なのだけど、お子様が体調崩したみたいで残念ながらお留守番。

娘様と来てくれたみたい。

すっかりお姉さんになり、やっぱり人の子は大きくなるのが早いなぁと。

10年以上振りに来たお店だけど、相変わらずの人気店で開店直後にも関わらず、行列が出来ていました。

僕らはラッキーなことに待ち時間なしで着席。

定番の照り焼きハンバーグを頂き、ジューシーでモッチリした食感を楽しみました。

娘様ともお喋りを楽しみ、僕は波乗りしに海に通っていた時に使っていたルートで帰宅。

結構な渋滞に捕まりつつ、1時間半くらい掛かって帰宅。

さて、少しでもカロリー消費しないとな。

 

10/17のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

単発ワークアウトやる気分でもないし、長時間乗れる気はしないけど、乗った気になりたい贅沢な感じ(;´Д`)

15:00からスタートのAHDR BBQ (D)なるグループライドにエントリー。

ボトルを準備したり、ビブショーツに着替えているとあっという間に20分前に。

15分前にZWIFTにログイン!

f:id:dekaketemasu:20211017180425j:plain

準備完了!の画

今日もグループライドに参加。

2.2~2.8w/kgらしいので、何とか着いて行けるかなと皮算用

2.8w/kgでコンスタントに走られたら、恐らく20分持たないだろうな…。

何しろその辺りが僕のFTPなので( ー`дー´)キリッ

f:id:dekaketemasu:20211017180653j:plain

スタート!の画

いよいよスタート。

イベント中ってZWIFTコンパニオンアプリのMAPから、自分の周囲に一気にRide On遅れないんですね。

f:id:dekaketemasu:20211017180803j:plain

ライドリーダーのメッセージ多め!の画

今日はライドリーダーが頻繁にメッセージを飛ばしてくれていました。

ドーナツがどうとか、ライド中はリーダーの周囲に居て、フェンスをガチ越えするなよとか。

あまり上げ下げすると僕はあっという間にタレるので、出来るだけコンスタントに、人の後ろを走って省エネに努めました┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:dekaketemasu:20211017181054j:plain

完走!の画

最後だけ頑張って走った気になれました(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211017181147j:plain

600kcal消費出来たぜ!の画

ハンバーグ全消費には程遠いけど、まぁ一部は消費できたかなと。

ZWIFT後は昨日から配信がスタートした閃光のハサウェイを初めてApple TVで観ました。

続編が気になるな〜(о´∀`о)

改めて逆襲のシャアとかF91は名作だなと思った次第。