朝から活動

今朝も風がビュンビュン。

いつもなら寒い日だろうが朝早くても何台かのロードバイク乗りは見ますが、今朝は一人も見掛けませんでした。

そのくらいコンディションは良くないって事なのかも。

確かに天気予報では”時々雨”のマークが付いていたしなぁ…(;´Д`)

 

今朝は珍しく朝から鳴門の市場に出掛けてきました。

初めて行ったのですが、鯛やアオリイカなどの高級食材がかなりのお手頃価格で売られていました。

残念ながら我が家は魚を捌ける人員が居ないので、美味しそうな野菜をGetして帰ってきました。

で、折角鳴門方面に出掛けたので、久し振りにカフェで朝食を頂こうと久し振りのカフェにお邪魔しました。

f:id:dekaketemasu:20211127124612j:plain

凄く雰囲気の良い人気店!の画

裏口だけど、色づいた樹がログハウス風の建物と良く合います(о´∀`о)

開店5分前なので誰も居ませんが、開店と同時に多くのお客さんが入る人気のお店。

僕らはハウスブレンド(ホットコーヒー)とハムエッグのサンドイッチをオーダー。

リーズナブルなプライスながら、凄いボリュームと高いクオリティで大満足。

奥様に至っては『また来たい』と言っていました。

 

11/27のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

買い物&カフェからの帰宅後はZWIFTにログイン!

今日も4wk FTP Boosterのワークアウトに挑戦。

今日も相変わらずキツいメニューで、ウォーミングアップからL7で飛ばしていきます。

その後もL5やL4をぶん殴るメニューで通信しない心拍計にたっぷりの汗で水分を与え、強制的に認識させた所でL3を15分間踏まされます(;´Д`)

このワークアウト、L3/15分間の後にレストが一切無い鬼畜っぷりヽ(`Д´#)ノ

そのままL5/2分間に突入してしまうのです。

しかもL5/2分間の後のレストもL2で微妙に踏まされると言う…_| ̄|○ il||li

心拍数は落ち切らないし、レストの筈のL2もケイデンス指定(80rpmと微妙に重い)があるので、回復しきらずに次のL5サージに突入なのです。

f:id:dekaketemasu:20211127125317j:plain

サージ中に登頂!の画

コレが絶妙にキツくて、僕の弱い心肺を鍛えるにはこんなにキツいメニューをやらなきゃダメなのかと…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20211127130129j:plain

サボった形跡発見!m9(^Д^)プギャー

3本目のサージ後のレストに突入した所で心拍大爆発寸前で、自主的レスト…(;´Д`)

キッツい、キッツい_(┐「ε:)_

f:id:dekaketemasu:20211127131108j:plain

クールダウンに突入!の画

どうにか最後のL5/2分間のサージをやり過ごして、クールダウンに突入。

今日もサボり入れたにも関わらず、ギリギリのラインでワークアウト完遂か。

f:id:dekaketemasu:20211127131930j:plain

アーチの先にまたアーチ!の画

ワークアウト終了の青いアーチの向こうには、コース完走のアーチが。

折角なので、コースも完走してしまいたい所。

f:id:dekaketemasu:20211127132051j:plain

コースも完走!の画

今まで勘違いしていて、勝手に完走済みだと思っていたコースを今日完走^^;ゞ

そんなに長いコースじゃないけど、アップダウンがあるコースだった。

レースとかでこのコース(じゃなくても)走らされたら、あっという間に上りで置いていかれるな。

f:id:dekaketemasu:20211127132259p:plain

またライドサマリーのスクショ撮り忘れた^^;ゞ

最近ライドサマリーのスクショを撮り忘れまくり^^;ゞ

どうやら今日のTSSは68だった模様。

今もまだ外はボーボーと風が唸っているけど、明日は穏やかになるのかな?

そろそろ外をサイクリングしたいと思う今日此頃。

何しろ今月はまだ1回しかお外を走って無いのです(;´Д`)