朝からZWIFT

今日は風は弱かったけど、朝食摂ってからも疲労感を感じるので、自分の感覚に従って今日もZWIFT。

本当は屋外を気持ちよくサイクリングしたかったけど、無理に外出して落車して身体にもバイクにもお財布にもダメージを喰らっちゃうのは過去に数度経験しているので、そこは学習しないとねと言う事で(*ノω・*)テヘ

 

11/28のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

出勤する日と同じ5時半に起床出来たので、早い内に身体を動かしたかったけど、流石に集合住宅住みなので、近所迷惑甚だしいだろうと思いちょっと我慢。

朝食摂ってコーヒー点ててから、洗濯物をやっつけたりしている内に8時過ぎに。

ZWIFT COMPANIONでイベントを探していたら"Zwift Academy Tri: Bike Workout 5 | Long VO2 Max"が8:30開始の模様。

今の所Zwift Academy Triのワークアウトは全部参加しているので、取り敢えず今日も参加してみようかなと、何も考えずにエントリー。

今朝は随分な冷え込みで、最低気温は6℃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな寒い中、半袖にビブショーツ姿で窓は全開&サーキュレーター全開運転!

ZWIFTにログインしてスタートする間、クソ寒かったです-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20211128115005j:plain

いつも通り10分前にスタンバイ!の画

10分前にスタンバってたけど、取り敢えずクソ寒くてマジで鳥肌立ってた。

なのでいつもはスタート前には回さないけど、今朝は1w/kg位でローラー回してました。

f:id:dekaketemasu:20211128115215j:plain

このワークアウト、効果あるらしい!の画

やっとスタートして走り出せたのでホッとしてましたε-(´∀`*)ホッ

ウォームアップ中にZWIFTの中の人からメッセージで、「VO2maxインターバルってVO2maxだけじゃなくて、サイクリング全般にも効果有るよ」と。

そりゃベースのしっかりしたローディには効果有るんだろうけど、年中運動不足オジサンにはどうかなぁ…(;´Д`)

まぁでもすっかり鵜呑みにしたので、頑張って漕いじゃいます。

f:id:dekaketemasu:20211128115629j:plain

強度DOWN!の画

今日のワークアウトも相変わらずの鬼畜っぷりで、1ブロックたりともFTPを下回るインターバルが無いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なので、途中から自主的に強度を10%ほど下げてみた。

と言うか、今日は(も)パワーが出ない…。

パワーは出ないけど、あっという間に心拍数は上がり、汗は滝の様に吹き出してきます。

ひたすら我慢の時間を過ごして、クールダウンして終了。

f:id:dekaketemasu:20211128120001j:plain

1時間でTSS70超えるって…

序盤から強度を10%ダウンしたにも関わらず、TSSは70超え…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

通りでキツいワケだ…。


明日から久々に出勤だけど、ちゃんと5日間働けるかな_(┐「ε:)_