久々に散歩

昨日の夜から今朝は海を見に近所をサイクリングする気満々でした。

所が5:30に起きてテレビを見てみると、昨日トンガの火山が噴火した影響で津波が押し寄せているとの事。

徳島にも津波注意報が出ていたので、海を見に行くなんて以ての外。

て事で、装備解除して予定はキャンセル。

昨日の夜はシュークリームをデザートに。

f:id:dekaketemasu:20220116123954j:plain

コレがベンチマーク

自分的にはこのシュークリームがベンチマークですが、今の所未だ越えてくるシュークリームを知りません。

濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っていて、シューはしっとり柔らかく&サクサクの食感が堪りません(๑´ڡ`๑)

美味しいもの食べて寝たはずなのに何故か寝付きが悪く、VENU2の睡眠スコアも良くありませんでした(;´Д`)

 

て事で今日はお散歩。

徳島は特に目的地となりそうなランドマークも無く、周囲は見渡す限りの畑ばかりなので、コンビニを目指して歩いてきました。

ポカポカ陽射しが気持ち良く、歩いていると暑いくらい。

途中で水仙が咲いていました。

f:id:dekaketemasu:20220116124429j:plain

今がシーズン!

冬の寒い時期がシーズンの水仙、群生とか綺麗だろうなと思います。

f:id:dekaketemasu:20220116124635j:plain

f:id:dekaketemasu:20220116124643j:plain

冬の風景!

水は澄み渡り、冬の花が咲く今の季節ならではの景色をゆっくりと歩きながら楽しめました。

偶にはこんな日も必要だな。