土曜日ZWIFT

もう屋外をサイクリングしなくて久しいですが、今日も相変わらずZWIFT。

世の中COVID-19オミクロン株が猛威を振るっていまして、人里離れた徳島も他人事ではない状況です。

日に日に新規感染者は増えていますし、って事は感染力の強いウイルスですから、特に人との接触は避けるべきと考えまして、屋外サイクリングで寄りがちなコンビニも今は我慢すべきと思い、ZWIFTで悶絶です(;´Д`)

 

1/22のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

8ステージも有ってイベントの開始時間にローラーが始め難いので、余り食指が動かなかったTour de ZWIFTに今日は参加してみることに。

Stage2は完走してまして、Stage3はレイトジョインしたらゴール出来ない芸(バグ?)をかましてから、何となく避けていたTour de ZWIFT。

今日はグラベルコースがメインらしいStage4のスタンダードコース(B)にエントリー。

f:id:dekaketemasu:20220122144017j:plain

いつも通り10分前にはスタンバイ!

最近は割とギリギリでスタートラインに並んでいましたが、今日はいつも通り10分前行動。

前情報ではグラベルがメインのコースみたいなので、MTBに乗り換えておきます。

f:id:dekaketemasu:20220122145600j:plain

スタート!

いきなりグラベルを走るわけじゃなくて、グラベル区間まではオンロードなパターンなのね。

f:id:dekaketemasu:20220122145711j:plain

やっとグラベル

グラベル区間に突入するまで8km位オンロードをMTBで走らされまして、コレがまた全然スピードに乗らない(;´Д`)

結局グラベル区間は全体の半分以下くらいの距離でした。

f:id:dekaketemasu:20220122145836j:plain

ちょっと順位上がった!

全くレース展開とか順位とか意識していませんが、やっぱ荒れた道はMTBとかグラベルバイクが有利になってんのね。

f:id:dekaketemasu:20220122150001j:plain

グラベル区間終わり!

山を越えて下ったら舗装路に出てきたので、ここらでロードバイクに乗り換えますかね。

乗り換える時って、停止しないと乗り換えられないの知らなかった(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20220122150153j:plain

トロンバイクに乗車!

オンロードはロードバイクが快適。

快適というか、スピードに乗せ易い感じですね。

ローラー台なので、MTBだろうがロードバイクだろうが苦しい事に変わりはないのです。

f:id:dekaketemasu:20220122150312j:plain

サクッと終了!

16km弱のコースだったので、意外にもアッサリと完走。

まだ元気は有ったのでワークアウトでもやろうかと思ったけど、明日はガッツリ雨が降るみたいなので、どうせZWIFTだろうし終了する事に。

f:id:dekaketemasu:20220122150508j:plain

ちょいと物足りない!

TSS的にも消費カロリー的にも時間的にもちょっと物足りないけど、「腹八分目」って言うくらいだからこのくらいで抑えておきます。(サボる言い訳)

ま、この後肉まん食べるんだけどね_(┐「ε:)_