連休初日は雨

いよいよ始まったGW。

なんですが、徳島は午前中から雨がしっかりと降っています。

前日からの天気予報でも今日の雨予報はずっと揺るぎ無いものだったので、まぁ諦めていたのですがねぇ…(´ε`;)

どうやら明日も風が強く吹く予報なので、そうなるとやっぱZWIFTですかねぇ。

晴れるけど、風が強いって!

明日の強風でしっかり路面を乾かして貰うとプラスに考えて、どうにもならないことには抗えないですからね。

 

4/29のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

朝ごはん食べてゆっくりした後はご機嫌斜めの洗濯機をどうにか始動させて、ビブショーツに着替えます。

今日はWatopiaのThree Little Sistersなる新たなコースの完走を目指してZWIFTにログイン。

200wで淡々と!

今日もL2で土台作り(; ・`д・´)

10分間のウォームアップ後に、200wで40分間のワークアウト。

序盤はウォームアップしている同士で偶然小さなパックが出来ました。

強いレディ!

メインセットの中盤くらいから黄色いジャージにピンクのトロンバイクの強強レディがワークアウト中の模様。

L3で3倍強くらいなんで、完全に僕よりもFTPは上です( 'ω')ヒェッ

暫くパスしたりパスされたりしながら走ることに。

やっと残り10分間!

強強レディはレストみたいですが、僕はインターバルじゃないのでひたすらL2とL3の境界を出力します。

パスされた!

コースも随分長いこと同じだったし、平均した出力も似たような感じだったので、強強レディとは随分と一緒に走ることになりました。

因みに”Ride ON!”は送っときましたが、ライダーのプロフィールは見ませんでした。

その辺は紳士なので!

バイなら!

メインセットが終わる所でパスされたので、ここからはもう追いつかないのでサヨナラなのです。

孤独なワークアウトですが、何かしら楽しみを見付けると面白いものです。

ZWIFTの中の人だ!

クールダウンしていると、オレンジジャージのマークが付いたZWIFTの中の人にパスされました。

仮想空間で色々な人と関われるって凄いことなんだよなぁ〜(✽ ゚д゚ ✽)

ワークアウト終了!

ダウンロードしたワークアウトですが、僕にとっての基準となるワークアウトの一つだと思っています。

有酸素閾値付近で40分間、レスト無しで回すわけですが、良い基礎づくりになると思っています。

まだ何も結果は出てないですが…(^^;ゞ

フリー走行

完走を目指して選択したコースなので、ワークアウト終了後もフリーで走ります。

取り敢えず200w一定を目標に。

出力一定って難しい!

勿論ERGモードはONにしていますが、目標のパワーを一定に出力し続けるって難しいですな(; ・`д・´)

Twitterとかではピシッと目標パワーで1時間回し続けたりしたパワーグラフを目にしますが、やっぱそういう事が出来るって凄い人なんだなぁ。

アイテム使用!

全くスプリントとかする気は無いけど、ゴール前500mでエアロヘルメット使用↑

相変わらず200wを目標に淡々とクランクを回します。

時折周囲のライダーに"Ride ON!"送ったりして、割と元気なのが自分でも驚き。

ルート完走!

ルート完走の目標達成(๑•̀ㅂ•́)و✧

強度を落としてちょびっと走って、心拍数を落ち着けた後にバイクから降ります。

続けてこそのワークアウト!

何をやっても続かないのですが、ZWIFTは自分の中では『よく続いているなぁ』と思っています。

今まで続けていて良いことしか無いので、これからも自分のペースで続けていこう。