新緑でリフレッシュ

一昨日の大窪寺へサイクリングに出掛けて、しっかり新緑の森の空気を肺一杯に吸い込んできました。

やっぱり外を走るのは気持ちが良いもので、昨晩は割と眠れて休息できたので、今朝もいつも通りに起きて出掛ける事にしました。

神山へサイクリング

準備してこれから出発と言う時に、R250のサイクリング・ウォレットのファスナーが閉まらなくなるトラブル発生(;´Д`)

所が珍しい事に、セールか何かのタイミングで買っておいたRaphaのレインプルーフ・エッセンシャルケース ラージが有ったのです。

さすがRapha様、使い易いです!

↑写真の右が緊急投入のRapha レインプルーフ・エッセンシャルケース ラージ。

・小銭やお札

・ポケットティッシュ

・保険証と免許証のコピーをチャック式ビニール袋に入れたもの

・鍵

・iFace(スマホケース)を装着したiPhone 11 Pro

モンベルのマスク

上記が右のRaphaのケースに格納されています。

バックアップが準備してあったナイスプレーで、すんなり出発する事が出来ました。

出発時の気温は13℃。 今朝もちょっと肌寒い朝で、鼻水垂れてきます(^^;ゞ

【5/5(Wed)のウェア】

キャップ:Chapeau! Light Weight Cap

上半身インナー:Craft Mesh Super Light NS

上半身ジャージ:ASSOS Equipe RS Aero SS jersey (prof. black)

上半身ジレ:Chapeau!  Club Gilet

ビブショーツ :ASSOS Equipe RS S9 (prof. black)

ソックス:ASSOS Monogram socks EVO

グローブ:ASSOS RS Aero SF Gloves

Rapha Core Rain Jacket IIだとちょっと暑いかなと思い、今日はジレを着ることに。

コレが正解で、段々と気温が上昇してきてもオーバーヒートせず、体幹を冷やさず保護することが出来ました。

安全祈願!

近所の神社にお参りして、出発です。

今日はお腹の心配もないので、前回は神山の道の駅で折り返す事を決め、棚田まで辿り着けなかった江田まで行ってみようかと思いました。

いつも通りに出来るだけ車の多いR11を避けて八万を抜けて、佐那河内へと入り、府能峠を越えて神山に入ります。

今日も神山の道の駅でトイレ休憩&温かい缶コーヒー補給。

すっかり緑が鮮やかな季節!

僕が寄った時には他にはローディは居らず、駐車場は車が沢山でした。

余り長い休憩で身体が冷え切るのも嫌なので、早々に出発。

はい、また休憩!

お腹空いたので、ファミマにピットイン。

卵コロッケパンとレッドブル、携行してきたスローバーを補給して、ボトルの水も補給。

この先は補給ポイントが無いので、しっかり補給しておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

随分前はカフェ・ブロンプトンデポがまだ営業していたので偶に行っていましたが、お休みしてしまった今となっては、目的が無くてこの先は長い間行っていませんでした。

久々に今日走りましたが、以前工事中だった川又の辺りには新しく架橋された橋が有りました。

僕は以前走っていた細い山道を走りましたが、そちらも路面が舗装し直されていて走りやすかったです。

棚田!

随分と細くて鬱蒼とした山道を上り、どうにか江田の棚田に到着。

道幅は普通車一台がギリギリ通れる感じでした。

菜の花の季節には棚田が黄色に染まるみたいなので、是非その頃に再訪したいです。

ロケーション抜群!

聞こえるのは川を流れる水の音、鳥の鳴き声くらいな物で、車も少なくてとても快適(о´∀`о)

空気も綺麗だし、森の匂いも心地良いし、スッキリします(о´∀`о)

SystemSix走りました!

今日は”SystemSixが走る”不思議な感じが有りまして、向かい風の中でもスイーっと進んで行ったり、全く力んでいないのに40km/hで巡航出来たり、やっぱ凄いバイクなんだなと思ったり。

帰路は向かい風が大分強まりましたが、不思議とヘタレずに徳島市内へと帰ってきました。

またコンビニ休憩!

お昼も近くなり、入田のセブンイレブンで補給。

煉羊羹は携行して、途中で食べました。

此処から先は車も多くなる徳島市中心部なので、周囲を良く見て気を付けて走り帰宅。

明日から仕事とか、信じられないくらいに楽しめました(о´∀`о)

リカバリー強度ばっかり!

・104.5km/703m

・NP 173w

・TSS 178

明日一日頑張れば、またお休みだ(∩´∀`)∩ワーイ

そろそろSystemSixの洗車もしなきゃ。