5/2-5/8の結果

このGWは前半は天気が芳しく無くローラーに乗ってZWIFT、後半はライド→レストを繰り返して割と乗れたと思います。

自分でも驚いたのはZWIFTでL2をメインに据えたワークアウトを2月から続けて、100km越えても垂れなくなったのが嬉しい(о´∀`о)

以前よりも頻度上げてコンビニ補給する様になったのもあるけど、以前は補給しても身体がダルくて全然力が入ら無かったけど、昨日は前日までにレスト入れていたとは言え100kmライドを2回終えていたので、スタートから疲労を感じていました。

にも関わらず、140kmを走って来られたのはやっぱりローラー&ZWIFT様様なんじゃなかろうかと思う訳です。

 

今週はGWだけど、2日(月)と6日(金)は出勤日でした。

(2日は在宅勤務ですが。)

後半戦は好天に恵まれ、快晴でカラッと乾いた空気がとても気持ちよかったです(о´∀`о)

今週の結果を振り返ってみましょう。

 

5/2-5/8の結果

5/2(Mon)

在宅勤務の合間にL2でクルクル。

L2ですよ、ゼッツー

Classification:Threshold

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.35

 

5/3(Tue)

GW後半戦スタート!

去年もこの時期に行った大窪寺へロングライド。

dekaketemasu.hatenablog.com去年と同じコースだけど、主要幹線道路は県外ナンバーの車が多かった!

割と上った!

114.2km/898m, NP: 187w, Intensity: 70%, TSS:231

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.26

Efficiency Factor:1.66

 

5/4(Wed)

フルレスト。

朝、4kmくらい散歩してコンビニ行ったくらい。

 

5/5(Thu)

神山へライド。

菜の花の時期は棚田一面が黄色に染まる、江田の棚田へ初めて行ってみた。

カフェ・ブロンプトンデポが実質閉店してから行かなくなって久しい。

道が舗装されていたり架橋されていたりと、少し変わっていたけど走りやすくなったのは嬉しい。

山岳ライド!

104.5km/703m, NP: 173w, Intensity:65%, TSS: 178

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.0

 

5/6(Fri)

フルレスト。

出勤日だったけど、休暇のメンバーも。

出勤してるメンバーも僕を含めて完全に休みボケ。

 

5/7(Sat)

パナモリで行って以来、2年振りの日和佐。

前日にレストだったけど、5/3大窪寺と5/5神山ライドの疲労を持ち越してしまった感。

dekaketemasu.hatenablog.comSystemSixでは初の日和佐へのライドだったけど、スルスルと滑空する様に走っていくので、鷲敷や那賀の山の中も楽しく爽快に走れた。

ロング・スローライド!

141.0km/843m, NP: 171w, Intensity: 64%, TSS: 229

Classification:Base

PWR/HR:1.05

Efficiency Factor:1.43

 

5/8(Sun)

連休最終日はレスト。

SystemSixの洗車して、長いことサボっていた汚れにビビった(;´Д`)

アクティブレストがてらZWIFTでCペーサーと40分ほどライド。

血行促進!

Classification:Base

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.36

 

今週の滞在パワー時間!

圧倒的にL1が多く、屋外をソロで走るとこんなもんかな。

特に市街地は車歩行者も自転車も多いし、怖くてL2でも踏めません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今年のGWは自分の中では大分乗れたし、その分身体も正直な反応を返してきてグッタリしてます(;´Д`)

また明日からZWIFTで土台作りに励み、7月後半まで祝日の無い毎日をやり過ごしたいと思います。