6/13-6/19の結果

梅雨らしい雨ばかり降っている日もあれば、今日は打って変わって朝から晴れて夏みたいな暑い日。

風も吹いていて洗濯物を干すのには良いタイミングだけど。

そんな6月中旬の今週も相変わらずZWIFTのお世話になっています。

通勤路の紫陽花!

季節の変わり目に加えて低気圧などの影響で頭痛やら目眩やらの体調不良にも困らされるこの季節ですが、適度に身体を動かしてしっかり休息し、強い身体を作っていきましょう!

て事で、6/13-6/19の結果です。

 

6/13-6/19の結果

6/13(Mon)

まだ元気な月曜日。

なんだけど、この所休み明けはズーンと身体が重くて気分的にも、身体的にも軽快さに欠ける(;´Д`)

お馴染みのワークアウト1!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.35

 

6/14(Tue)

久々に(C)ペーサーとライド。

いつもよりも強度高いなーと思っていたら、どうやらアップデートで強度が変更されたらしく2.5w/kg→2.8w/kgに強化。

おまけにいつもは平坦メインだったコース→Alpe上らされたりと、息も絶え絶え_(┐「ε:)_

普段踏まないL4とかでチョビっと頑張ったら、インナーマッスルが筋肉痛になって弱体ぶり全開。

勿論完登せず、60分で終了。

1時間200wは虚弱には辛い!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.36

Efficiency Factor:1.39

 

6/15(Wed)

週に一度の中高強度の日。

Lauren Kitchenさん監修の30/30&45/45のコンボ。

ほぼ毎週やってるけど、全然慣れずにキツいな〜٩(๑´0`๑)۶

脚が重いよ、息が苦しいよ!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.49

 

6/16(Thu)

インナーマッスルとか臀筋の筋肉痛なので、血行促進がてら低強度のワークアウトをチョイス。

だと思ったのだけど、やってみたらしっかり息が切れるし汗だくなのは変わらず。

平均パワーとかTSS低めなので、身体的負担は低いと思う。

アクティブリカバリー!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.27

 

6/17(Fri)

いつもはフルレストの金曜日だけど、在宅勤務だったので合間時間にクルクル。

(C)ペーサーと走ろうかと思ってスタートしたのだけど、思いの外強度が高くて着いていけなさそうなのでワークアウトに変更。

L2上限/L3下限の有酸素閾値ペース走。

しっかりベース作らないと、まだまだどうにもならなさそう(´ε`;)ウーン…

ベース、固めていきます!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.34

 

6/18(Sat)

日の出が早いので近所のバカ犬が無駄吠えしまくって、4時過ぎに起こされるヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

最近はこんな感じなので、疲労が抜けきらない感じ。

と言う事でTSS50未満のリカバリーメニューにしようかなとか思ったけど、どうにか自分を律してSSTっぽいワークアウトをチョイス。

全然踏まない領域なので終わった後は心臓バクバクで、身体の反応が素直過ぎて暫く動けなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

良ワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.38

 

ランチはエビフライ!

ローラー後に久々に魚が美味しいお店に行って、足赤海老フライ定食。

美味しい料理で大満足でした(๑´ڡ`๑)

 

6/19(Sun)

相変わらずバカ犬の無駄吠え目覚ましで、頼んでもいないのに4時に強制起床(;´Д`)

くっそダルかったけど、着替えてローラー乗る事に。

晴れていたし、新調したASSOSのサイクルパンツを試したいとの事で、奥様は近所をサイクリングに出掛けるとか。

僕の方は(D)ペーサーと走り出したけど、何故か勝手にはぐれてしまったのでフリーで走る羽目に。

全く集中出来ず、身体も怠重かったので、サッサとローラーから降りました。

洗い物増やしただけ(;´Д`)

集中出来ない!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.39

 

佐藤錦着弾!

実家からさくらんぼの王様、佐藤錦が届き早速頂きました。

めちゃめちゃ甘くて良い香り(๑´ڡ`๑)

毎年送って貰い、有り難いことです。

 

eFTP引き続き下降中!

相変わらずのベーストレーニングがメインなので、eFTPは引き続き下降中。

去年末にRamp Testした数値は265wのハズだけど、30w以上も乖離している(^^;ゞ

今週はレスト無しな上に水曜日意外にもSSTっぽいのやっちゃったけど、やっぱレストは入れなきゃダメそう。

後はキツいけどやっぱりL4/レストのインターバルなり、SSTなり入れた方が良さそう。

精神的にもキツいけど、最低でもベーストレーニングは続けなきゃな。