蓮の花を撮りに

今朝も晴れて暑い徳島。

風が強かったので横風喰らってヒヤッとするのも嫌だし、結構な寝不足なのでちょっとライドは辞めておこうかと思い、蓮の花の写真を撮りに鳴門までお出掛け。

やっぱり綺麗な蓮の花!

D800にAF-S70-200mm F2.8G VRIIを付けて蓮畑沿いを歩いて行くのですが、白い花は多いのに僕の好みのピンクの花は凄く少なく感じました。

 

運良く雲がフィルター代わりに!

朝からカンカン照りなので、コントラストが強烈です。

久し振りに波乗りしていた時に海まで被っていたPatagoniaのハットを被っていたのですが、やっぱり帽子は重要ですね。

突き抜ける青空!

抜けるような青空をバックに撮りましたが、手前の葉に落ちた影とのコントラストが凄いです。

Peak DesignのカメラバッグにはAF-S Micro 105mm F2.8Gも入れておいたのですが、今日はお守りで、一度も出番無しでした。

透過光が綺麗!

Orthon効果でふんわりさせていますが、大きな葉に囲まれた花に光が射すと、薄いピンクの花が光を受けてとても綺麗なんですよね。

 

帰宅した7時前には既に気温は30℃目前(;´Д`)

暑くてZWIFTもやる気にならないし、やっぱ寝不足って全然集中出来なくてダメだな。

ちょびっと昼寝して、明日はライドに出掛けられると良いな。