神山へサイクリング

今朝は昨日よりも雲が多く、少し気温が低い徳島。

お蔭で昨日よりも快適なサイクリングになったけど、相変わらず高い湿度は不快そのもの。

昨日の夕方と今朝の天気予報では、明日から台風の影響なのか雨天となりそうなので、ひょっとすると僕の夏休みは今日で終了かも。゚(゚´Д`゚)゚。

雷怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

神山へサイクリング

昨日よりも軽量化には手こずったけど、今朝も早めに起床したので出発は6時過ぎ。

神山へのルートはいつも通り徳島市内を抜けて佐那河内村に入り、大川原の麓のファミマで補給して、府能峠を超えて神山に入る予定。

しらさぎ大橋を渡る際の気温計は27℃で、カンカン照りじゃ無いのでかなり走りやすかった。

怪我なく無事に帰れるようにお参り!

いつもの神社でお参りして、徳島市内を抜けるのですが、金曜日で今日の夜から阿波踊りにも関わらず、気持ち車は少なめかなと感じた。

のは一瞬の事で、県庁前辺りはいつも通り車山盛りだし、県外ナンバー大量発生。

文化の森を通り抜けて佐那河内に入ると、やっぱり川沿いは涼しくてとても落ち着く。

川の水が流れる音、鳥の鳴き声や風が木々の葉を揺らす音がBGMで、余計な音が無い贅沢空間をSystemSixで滑るように走れるのは至福のひととき。

府能峠に入って上りが始まると、BGMとかどうでもいいくらいゼーハーしてるけど(;´Д`)

今日は後ろに着かれる事も無く府能峠を上り切った訳だけど、木が多い所は鬱蒼として路面はWetな上にしっかり苔生しているので要注意。

特に下りではコーナーで苔が一面に生している所も有ったので、慎重に下って府能峠区間終了。

神山の道の駅まで上って下ってを繰り返し。

今朝はローディとも少ししかすれ違わなかったし、金曜日ってのが要因なのかそれとも意外と曇った天気でDNSだったのかも。

久々にファンタ飲んだ!

神山の道の駅にinしても、今日はオートバイ乗りばかり。

いつも天気が良い土曜日、日曜日はローディでごった返すのに。

さて、空の雲に厚みが増して少しばかり暗くなった気がしたので、急いで帰路に就く事に。

偶〜にポツッと水滴降ってた!

いつも通りr20を徳島市内方面に進んで行き、今日も入田のセブンイレブンで水を補給。

今日も塩タブレットとグミを携行していたので、補給食は全然買わず。

帰宅して消費したカロリー見ると、1700kcalを超えていたので、少し補給すべきだったかも。

とは言えハンガーノックには陥らなかったし、やっぱり持っていて良かった(о´∀`о)

 

 

帰宅して洗濯物を干していると、西から雲が多く流れてきて陽射しも程よく遮られる感じに。

最近のお気に入りおやつ!

↑は最近のお気に入りのカニカマスティック。(ローソン)

元々カニカマは好きなんだけど、このくらいの食べごたえ有るものは出会えていないので、偶にムシャムシャ食べてニヤニヤしてるオジサン。