8/29-9/4の結果

『最近は少しばかり季節の移ろいを…』とか言ってたけど、台風11号発生〜接近の今週は、バリ並に蒸し暑い(;´Д`)

バリには綺麗なリーフブレイクとマンゴー、マンゴスチン、パパイヤを始めとした南国の果実が特に雨季は楽しめるけど、日本では仕事が横たわっているだけ_| ̄|○ il||li

そんな雨と台風接近でZWIFTだけど、暑さで不完全燃焼気味な1週間。

 

8/29-9/4の結果

8/29(Mon)

午後から連日仕事が増加してクソ忙しい。

だけどスタイルは変えず、出来ることを時間内に淡々と。

何しろ部署の責任を取るのは自分じゃ無いし。

派遣さんにも入って貰ったりして効率UPしたけど、帰宅後はグッタリな一日。

蒸し暑くて堪らん!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.38

 

8/30(Tue)

相変わらず仕事はバタバタだけど、帰宅後のローラーは短時間ながら変わらず実施。

夕方に7月末に受診した人間ドックの結果が到着。

やっぱり公式結果でも結果は年々改善していて、特に体重、腹囲、血圧が一気に正常化。

ローラー様様、ZWIFT様様。

未だ週の前半なので、体力ある内に中高強度やっとこうって事で、1日前倒し。

いつものメニューなのに、クソ辛い!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.15

Efficiency Factor:1.51

 

8/31(Wed)

いつもは水曜日に中高強度のメニューをやるけど、前日にやったのでL3メニュー。

たった40分のワークアウトなのに、気温と湿気がやたらと高いので息苦しくて堪らない。

意識が朦朧としてくるし、深部体温とか脳の温度が上がっているんだと思う。

当然保護回路が働いて、運動させないように脳からの司令が発せられる筈なので、相当キツく感じるって機構なのでは。

L3(テンポ)インターバルがこんなにキツいなんて!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.37

 

9/1(Thu)

脱社後、食材のお買い物の為フルレスト。

 

9/2(Fri)

久々に在宅勤務。

実験せずにずっとデスクワークで小さな会社PCのモニター見てたら、頭痛くなってきた。

昼食の時に久々にFlair Proでソイ・ラテ点てたら、やたらと旨かった。

台風の影響で南からの湿った空気が流れ込み、晴れ間が出て気温は上昇&湿気ムンムン。

ZWIFTはいつも通りBaby On Bordから40分のワークアウトを選んでみたけど、強度が云々の前に蒸し暑くてイライラするレベル。

何もしていなくても湿気でベタベタ(;´Д`)

ワークアウトよりも蒸し暑さがキツい!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.24

Efficiency Factor:1.35

 

9/3(Sat)

台風は宮古島の辺りで停滞。徳島も相変わらず不安定な天気で、4時台にはザーザーと12mm/hのバケツを引っくり返した様な雨の音と、近所のバカ犬が無駄吠えして起きた。

午前中は野菜や肉の買い物に出掛け、帰宅後に早めの昼食を摂ってから12時のグループライドイベントに参加。

"Pace Partner卒業記念ライド"らしいけど、どうやらZWIFT-Future Worksの関係が変わるのかと推測。

久々に(C)パートナーのCocoさんと45分間ライドした。

やっぱL2/L3のペースでのライドはかなり良いと思う。45分でアップアップだったのは蒸し暑さのせいだと思いたいけど、実際のところは弱体化しているんだろうなぁ。

夕方は車の点検やらオイル交換やらでメンテ。また痛い出費。゚(゚´Д`゚)゚。

久し振りの有酸素閾値付近ペース走!

Classification:Base

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.21

 

9/4(Sun)

朝から晴れてはいるけど、風が強くバケツを引っくり返した様な雨が降った前晩の名残で、あちこちに水たまり。

なので朝は奥様と散歩に。

散歩の途中でライドからの帰りのU田さんとスライドした際に『おはようございます』と声を掛けたのだけど、いつものジャージとビブショーツとは違うTシャツ、ショートパンツにハットと言う出で立ちだったので、気付いて貰えなかった。

晴れていて綺麗な空気だったけど、湿度高すぎ!

4.6km/276kcal

 

 

台風11号の影響で、ホントにコロコロと変わる不安定で蒸し暑い一週間だった。

とんでもない勢力の台風みたいなので、一刻も早く被害を出さずに過ぎ去ってほしい。