11/21-11/27の結果

今年の終わりも段々と見えてきた今日此頃。

来週は出張しなくちゃいけなくなり、雨が降らない事を祈るばかり。

いよいよHerzで作って貰ったダレスバッグの出番が来た。↓

職人さんの手作り!

リーガルトーキョーでオーダーしたストレートチップと合わせて、長い出番待ちだったけどやっと使える舞台。

身に付けるものにも気を付けて、しっかりやれる事をやって来よう。

 

今週はワクチン接種からの副反応による発熱から回復して、余りまくっている有給休暇を取得して5連休にしちゃった一週間。

とは言っても相変わらずSystemSixはオーバーホールに預けているし、ローラーは奥様のパナモリなので、長く乗れても1時間が限界。

不完全燃焼だけど、乗れるだけマシな一週間だった。

 

11/21-11/27の結果

11/21(Mon)

此処最近にしては珍しく、仕事はバタバタ。

取り敢えず周囲には悪態つきまくって、敵ばかり作ってサッサと脱社(;´Д`)

帰宅後のZWIFTはいつものL2上限〜L3下限のペース走ワークアウト。

いつものL2!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.26

Efficiency Factor:1.28

Decoupling: 1.5%

 

11/22(Tue)

気温が下がるのとは反比例して、食欲は爆上がり(^^;ゞ

怖くて暫く体重計に乗っていないけど、かなり食べてる事実があるので体重も爆上がりだと思う(;´Д`)

て事で、脂肪燃焼の為に前日に引き続いて有酸素閾値ワークアウト。

それにしてもワクチン接種の副反応から未だ回復しきっていないのか、主観的に疲労度はかなりキツかった。

スニーカーなので、パワーがスポイルされてるってのもあるか。

お馴染みの有酸素閾値ワークアウト!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.29

Decoupling: 3.5%

 

11/23(Wed)

42歳の誕生日(^^;ゞ

例年は勤労感謝の日は晴れる事が多いと思うのだけど、朝から夕方まで久し振りの土砂降りの雨。

ゆっくりめだけど、朝から高松に出掛けた。

お昼は屋島一鶴で骨付鶏に舌鼓。

スパーイシーでウマウマ!

相変わらず旨い!(゚д゚)ウマー

ピリリとスパイシーな骨付鶏、きっとビールが飲めたら堪らないんだろうな。

食事している間に、雨雲が流れ去ったのか雨は小降りに。

高松三越付近のアーケード街の中に有る、南珈琲に入りモカ(¥370!)を注文。

いつ来てもお客さんが続々と入る、人気なお店。

徳島には無いOnitsuka TigerでTigar Allyを試着。

僕の足には27.5cmがフィット!

同じくらいの価格帯の筈の廉価版996とは比べ物にならないくらい、履き心地が良かった。

まだ996が元気なので、どうにか購入は思いとどまって帰宅。

(まだポチろうか迷ってるw)

帰宅後はTour of Makuri Islands Stage 6のショートコース(B)にエントリー。

どうにか完走したけど、心臓が口から出てくるかと思った_(┐「ε:)_

はい、ゴール!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.36

Efficiency Factor:1.41

Decoupling: 5%

 

11/24(Thu)

余っている有給休暇を取得。

お昼ごはん後にZWIFT。

飽きもせずにL2上限〜L3下限の有酸素閾値ワークアウト。

夕方にお仕事の奥様を車で迎えに行って、その足でCycle ScienceさんにWax塗布したチェーンを持ち込み。オーバーホール中のSystemSixに取り付けて頂く。

有酸素閾値ワークアウト!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.34

Decoupling: 2.8%


11/25(Fri)

またもや有給休暇取得。

前日にCycle Scienceさんにチェーンを持って行った際に見たSystemSixが、かなりいい感じに組まれていたので、『そろそろ出来上がりの連絡来るか?』とか思っていたけど、残念ながら未だ作業は終了しなかった。

SystemSixオーバーホール中!

今回はご提案も有りBBのカップも交換した。

分かっているけどペダリングが超下手くそ過ぎて、去年の9月に交換したスピンドルとベアリングにガッツリと摩滅痕が…_| ̄|○ il||li

多分リップサービスだと思うけど、踏む力が強い(お太り様)のも一因なのだそう。

ウィッシュボーンのねじ込み式&セラミックベアリングのシステムに交換。

 

有給且つ晴れたので何処か行きたいけど、全く思いつかず(;´Д`)

お昼ごはん買いに車で小松島の農協に出掛けたのが唯一の外出かな。

ここ2,3年、すっかりインドア生活に慣れて、外に出なくなったと思う。

昼食後に相変わらず奥様のパナモリで1時間ほど、いつものワークアウトをローラーで。

体感では余裕が有ったのだけど、PWR/HRもEFもいつもよりも低い数値。

やっぱりと言うか、自分の体感なんてアテにならないって事だろうか。

一週間こればかり!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.24

Efficiency Factor:1.25

Decoupling: 1.4%

 

11/26(Sat)

運動強度も時間も大したこと無いけど、今週は一度もレストを入れていなかったので、フルレスト。

朝からお昼ごはん迄にコーヒー2回点てて、自分で淹れるコーヒー美味しいと思った。

 

11/27(Sun)

前日の夕食当番を担当。

農協でどデカいキャベツが安かったので、お好み焼きを作った。

沢山作り過ぎた上に作った分を全部食べてしまい、夜中に胸焼けが酷くて目が醒めた。

お蔭で睡眠の質は爆下がりで寝不足。

晴れたのでお昼頃に散歩に出掛けたくらいで、ローラーはお休み。

そして待ちに待ったSystemSixのオーバーホール完了の連絡!(๑•̀ㅂ•́)و✧

開店直後にCycle Scienceさんに滑り込み。

作業・交換内容は以下の通り。

  1. バーテープ交換(SUPAKAZ)
  2. ブラケットフード交換
  3. ブレーキオイル交換
  4. BBカップ交換(WISHBONEねじ込み式 セラミックベアリング)
  5. スピンドル交換
  6. ホイール清掃&グリスアップ
  7. オーバーホール
  8.  [ヘッド周り分解清掃&グリスアップ]
  9.  [フレームも全バラし清掃&グリスアップ]
  10. ガラスの鎧コーティング
  11. チェーンWAX(エフェットマリポサのフラワーパワーワックス)
  12. ディグリーザー(エフェットマリポサのエコフレンドリーなヤツ)

上記の内容。

言ってみればほぼフルコースのメンテナンスだと思う。

#11のチェーンワックスも#12のディグリーザーも全て合わせて合計52,000円。

恐らく首都圏、特に都心部でこの内容と価格は有り得ないと思う。

ホイール周りは全く気になっていなかったので持ち込んだ時には特に何もお願いしなかったのだけど、引き取った時にラチェット音が明らかに静かになって滑らかな回転になっていたので、ひょっとすると気が付いていない他の部分もお手入れしてくれたかも。

本当に親切丁寧に診て下さり、とても嬉しい。

お忙しい中、本当に有難うございます。

 

 

て事で、今週は奥様のパナモリでお股が痛かった週。

いよいよSystemSixでローラーが回せるのが楽しみ。

12/2金曜日には出張が組み込まれてしまったので、そこは仕方ないけど熟さなきゃいけない。

折角なので何か一つでも学んで来たい所存。

いよいよ天気予報でも気温が一桁の日も出てきたので、体調には十分気を付けて冬の間も体力付けなきゃ。