11/28-12/4の結果

今季最強級の寒波が南下してきて、徳島でも朝の気温が5℃を下回ったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

北西風も強まってきて、いよいよ本格的な冬の到来。

強風の日に屋外ライドを強行しても、横風喰らって怖い思いを何度も経験した事もあり、コンディションの良くない日はローラー回すのも重要だと思ったり。

と思っていたら、愛用中のTacx Neo 2T smartが突然動かなくなった一週間_| ̄|○ il||li

 

 

11/28-12/4の結果

11/28(Mon)

3部署が関わる仕事のハブ的な位置でデスクワーク。

バタバタとアレコレとやらなきゃいけない事が指数関数的に増えていくので、週の始め月曜日から消耗。

とは言っても脱社すればオーバーホールから戻ってきたSystemSixが居るので、L2で1時間。

各所とも精度良くガタツキなど感じられない動作とスルスルと滑らかに動作し、SystemSixはオーバーホールでワンランク上の別のバイクに変わった様。

お忙しいところ細かい所まで丁寧に整備頂き、Cycle ScienceのT田さんには感謝しかないm(_Y_)m

いつものL2!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.33

Decoupling: 1.6%

 

11/29(Tue)

引き続き3部署間でバタバタと仕事をして、上司からは幾つかの会議用の資料作りを手伝ってくれとの要望。

取り敢えず叩き台(草案)を作って、サッサと本来注力しなきゃいけない業務に戻る。

どうにか道筋が見えてきたけど、相変わらず疲れた。

脱社後のZWIFTは久々に(C)ペースパートナーのCocoさんとライド。

SystemSixオーバーホール中はマイルドなパナモリでZWIFTしてそのマイルドさに慣れてしまったのか、SystemSixの硬さが新鮮に感じた。

ペースパートナー(C)とライド!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.28

Efficiency Factor:1.33

Decoupling: 1.4%

 

11/30(Wed)

3部署のお仕事もどうにか一段落。

SystemSixオーバーホール後初めての”週に一度の中高強度の日”。

ビブショーツに着替えて心拍計装着し、ZWIFT立ち上げて30/30'sのワークアウト選択。

いつも通りスタートしてウォーミングアップ開始も、開始から10~20秒で急に負荷が抜けてローラーの信号ロスト。

一度ZWIFT終了し、ローラーの電源入れ直してみるも、ローラーの電源ランプが点かない。

でもいつもよりも盛大な音でファンは回っている。

何度電源を入れ直しても電源ランプは消えたまま。

ググってみるとよくある故障の症状みたいで、どうも修理しないとダメっぽい。

おまけに僕と同じ海外通販で買った境遇の方は、軒並み修理を断られている模様(;´Д`)

て事で落ち込みながらも、値引きされていたWahoo Kickr Coreをポチっと。

ついでに故障したTacx Neo T2 smartは粗大ごみ申請しておいた。

 

12/1(Thu)

ローラー出来ず。

 

12/2(Fri)

上司と広島に出張。

前回は僕一人だったので新幹線で出張だったけど、上司も行くと言い始めておまけに徳島から公用車で行くと…┐(´д`)┌ヤレヤレ

交代で運転して片道300km弱を公用車で広島へ。

お昼前に広島に到着したので、お好み焼きを食べることに。

駅ビル内の”みっちゃん”と言うお好み焼き屋さんへin。

キャベツたっぶりで美味しかった!

目の前の鉄板で焼かれていくお好み焼き、キャベツの甘さが感じられて美味しかった。

打ち合わせは1時間ちょっとで終了し、帰路も高速で4時間移動して徳島へ。

途中でガソリンが少なくなったけど、上司曰く「徳島まで行けるやろ!」との事なので仕方なく運転するも、僕の試算では”途中でガス欠間違い無し”だったので上司にサービスエリアのGSで給油して貰った。

僕がGSのトイレから戻ったら、「千円分入れといたわ!」と得意気だったw

運転中に給油ランプ点灯したの初めてだった。

そのまま助手席でコーラ飲んでご機嫌な上司と徳島へ急ぐ。

徳島に着くと帰宅渋滞中の職場近くの提携GSへ寄って、やっと満タンまで給油。

どうも打ち合わせ終わってから頭痛が酷いので、1秒でも早く帰りたい。

渋滞の中どうにか迷路の様な住宅地を抜けて職場に戻り、公用車の返却手続き。

そのまま帰宅したのだけど今季最強の寒波で寒いし、リーガルトーキョーで九分仕立てで作って貰ったストレートチップは下ろしたての為ソールが未だ馴染まず返りが良くないので、アッパーが親指に噛んで痛い。 帰宅したら薄っすら血が滲んでいたけど、コレが新靴の洗礼か。

取り敢えずいつもよりも早起きで疲れてるし、頭が痛いので夕食→風呂をサッサと終えて就寝。

ここ数ヶ月は夜中に1度は起きるのに、朝までずっと起きなかった。

 

12/3(Sat)

晴れたのだけど、朝は強風&激寒い(;´Д`)

おまけに前日の出張の疲れもあるので、屋外ライドは自重した。

ローラーも故障して当然未だKickr Coreも届かないので、運動出来ず。

日中は買い物に出掛けたついでにスーツをクリーニングに出し、職場の先輩から貰った米を精米。

お米(30kg)、精米中!

ツヤツヤの真っ白な米が出てくるのが堪らん!

 

12/4(Sun)

天気予報通り雨。

新ローラーはどうやら関空に到着した様で、通関中となっていた。

予定では明後日の到着なので楽しみ(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんだけど、恐らく郵便局の取り扱いで運ばれてくると思うのが懸念事項(;´Д`)

 

お昼ごはんはシーズンインした牡蠣を食べに、魚が美味しいお店へ。

赤貝の握り!

カキフライ定食!

いつも通りのガッツリボリュームで、¥1100とかなりリーズナブルだと思う。

牡蠣も大振りでとってもジューシー。

きっとシーズン中は通うんじゃないかと思う。

 

と言う事で、愛用していたTacx Neo 2T smartが突然壊れてしまった週だった。゚(゚´Д`゚)゚。

タイミング良くWAHOO KICKR COREが2万円も安くなっていたので、思わずポチッと。

到着したら早々にセットアップを完了して、またL2でしっかり土台作りからやらなきゃだな。