阿波踊り

今日から徳島は阿波踊りで賑わいます。
日本全国、海外からも沢山の方々が訪れます。
街は独特の熱気に包まれ、二拍子の世界が繰り広げられます。
沢山の連がこの期間のために練習し、成果を披露する伝統行事。



Sジョーさんと電話で話したんですが、今日は海へは行かずにお墓参りなどしたそうです。
電話でSジョーさんとそんな事を話したら僕もお墓参りがしたくなりました。
いつも勘違いして"自分は自力で生きてる"なんて思ってる節がありますが、
何故か分かりませんが、今はご先祖様や家族に心から感謝してます。
上手く立ち居振る舞えませんが、何とか怪我もなく毎日が過ごせていられる事がありがたい。

いよいよ徳島が一年で一番活気づく時期の到来。
何だか少し南の方から"やっとさー!!"の声が聞こえてきそうです。